雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

美味しかったもの♪

2005年07月18日 18時50分32秒 | 海外

まずは元気に帰ってきましたことを報告いたします
出かける際にはいろんな方からご心配をいただき
心よりお礼申し上げます

前回はイタリアンを絶賛しましたが
他にも色々美味しいものがありましたので
見たくない人もいるかもしれませんが
今後の参考になればと思い載せて見たいと思います

 イタリアで食べたものとしては
 まず魚介類のパスタ⇒ムール貝、いか、蛸などが
 いっぱい入っていました

 

 次はこれもイタリア料理では有名なリゾット
 今回食べたのはカリカリベーコンのサフランリゾットです
 リゾットそのものにはそれ程濃い味はなく、塩の効いた
 ベーコンがとてもいい味を出していました

 

 次はロンドンに戻りまして私が最も気に入っている
 「ジャケットポテト」大きなジャガイモを一度ふかして
 客が好きなものを注文すると、ジャガイモをオーブンに入れて
 ふわっと焼いた上に乗せてくれます。
 たとえば私はハムとチーズを注文しましたが、コールスローや
 ミートソースのようなものもあります。
 ほかほかのジャガイモにトッピングがからんでとっても
 美味しくお腹もいっぱいになりました。

 

 次はイギリスといえばアフタヌーンティーですよね。
 しかしこれは時間が3時を過ぎないと何処のホテルもしていないので
 中々食べる機会がありません。
 今回は絶対に行きたいと言うので、早い目にお昼を軽く取り
 出かけました。まずほんのり温かいスコーン2種類、サンドイッチと
 紅茶は好みでなんでもOKです。スコーンにクリームやジャムを
 つけていただきます。それからケーキも数種類の中から好きなものを
 選ぶことが出来ます。今回のホテルは一人4000円くらいでしたが
 サヴォイホテルだと5000円はいります。その代わりなくなれば
 いくらでも補充してくれます。
 ふーっ子供たちも満足のようです。

 

 それでは最後に、帰国する前の晩に娘のところで
 手巻き寿司をしました。近くの日本食マーケットで
 お刺身などを買って来てさよならパーティーです。
 これが又とても美味しくて「今まで食べたくても買えなかった」
 と言う健気な(?)言葉についほだされて・・・
 でも本当に美味しい魚でした。

 

 鮪の中トロ、赤身、サーモン、イカ、はまち、帆立貝など
 器がちょっと寂しいですがこれまた満足でした。

 これで今回の食に関するものは終わりにしますが
 如何ですか?行ってみたくなりました?

 
 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (りょう)
2005-07-18 19:09:14
わ~無事帰ってこられましたね

良かったです!

楽しい、おいしい旅だったようで

うらやましい限りですぅε=( ̄。 ̄;A 

お疲れ様でした



私も旅行いきたくなりました~♪

暑いですから、まずはゆっくり旅の疲れを癒してくださいね!それと、ダイエット?



それと、海外からもコメントありがとうございます。うれしかったですぅ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
返信する
おかえりなさい (れんげそう)
2005-07-18 19:17:24
無事に帰って良かったです。

どれもおいしそうですね。

写真で満腹になります。

ごん魔女さんが食通だということが

わかりますね。

食べたい物は食べないといけませんよね。

満足、満足。
返信する
つむぎさま (ごん魔女)
2005-07-18 20:21:31
たっだいま~~。

悪運強き魔女はちゃんと帰ってきます。

それも大変なところはひょいひょいとすり抜けて。

ダイエットしなくてはいけないと思って、体重計に乗りましたが、あんまり変わりませんでした。やった~~~



しばらくは大人しくしていようと思っています。

ずっと見てくれてた事感謝しています。ありがとう。
返信する
れんげそうさま (ごん魔女)
2005-07-18 20:25:24
今日は夜になって涼風が少し窓から入ってきます。

今回は時差も何とか押し込めることが出来るようです。今日一日を耐えれば元に戻りますから。



しばらくはブログの素材に事欠きませんからゆっくり過ごせそうです。
返信する
お帰りなさい。 (横浜のおーちゃん)
2005-07-18 20:44:49
ジャケットポテトというのが美味しそうです。

フランスにとやかく言われなくてもいい料理がありますね。

アフタヌーンティーはそんなに掛かるですか、びっくり。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2005-07-18 20:50:04
でしょう?私もジャケットポテトが大好きです。

でも日本ではあんなに大きなジャガイモはないですね。普通のもので一度作ってみようと思っています。実はイギリス人らしい簡単料理ですから。



アフタヌーンティーは本当に高い。でも行きたくなる女心です・・・
返信する
たまごっち (keichan)
2005-07-18 20:50:29
お帰りなさいませ、ごん魔女様。

娘のたまごっちは、16歳で結婚し、子供も何人かいるようです。

結婚が少し早くないかと、娘に問うても、お構いなしに子供を増やす魂胆のようです。(笑



なお、愛知のシチリア島(篠島)にも、ムール貝の貝殻がいっぱいありました。ごん魔女様ご一行の食べ残しかも。(爆

返信する
keichanへ (ごん魔女)
2005-07-18 21:05:44
本当に本場のボンゴレはアサリがいっぱい入っています。娘なんて殻ばかり集めて写真を写していました。あれくらいたくさん入れるとエキスがでて美味しいはずですね。



たなごっちってその都度名前を付けなければいけないでしょう?あれも面白いですよね。私なんてまだ一代だからいいですが、次々だと考えが追いつかないようです。
返信する
おかえりなさい! (shii341)
2005-07-18 21:32:07
楽しい旅だったようですね・・・こちらもブログで楽しめました。建物や風景などの画像は海外に行くことのない私には、ほんとうに楽しみです。なんだか魔法にかけられたみたい・・・海外はいいんだなって。

返信する
おかえりなさい (山チャン)
2005-07-18 22:24:20
お嬢さんとのグルメの旅最高でしたね。娘と行くのっていうのが母親にとってうれしいものですよね!。私もごん魔女さんが歩いたように、いつか二人の娘たちと行ってみたくなりました。体重に変化なしとか、ごん魔女さんは・・やはり、魔女なんですね~
返信する

コメントを投稿