雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

これぞ盆踊り?

2005年08月23日 07時47分22秒 | ひとり言
私の宝物の一つです
もうすぐ10ヶ月になります
去年の今頃はまだお母さんのお腹の中だったのに
すくすくと育ちふっくらさんです

やっとつかまり立ちが出来るようになりました
歩行器に乗せておくと上手にどこへでも行きます
この歩行器はこの子の父親が使っていたもので30数年前の代物です
我が家にはこのように古いものがいっぱいあって
皆で笑いながら使っています

手ごろな大きさのおぼんがあり、持たせてやると実に器用に
「盆踊り」をしてくれました
その姿があまりにもかわいくて・・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぉれ~よいよい~~ (つむぎ)
2005-08-23 08:03:05


思わず、合いの手いれたくなります

もっちり、すべすべのお肌が



可愛いお孫さんと楽しい時間が過ぎたようですねぇ~~
返信する
ベランダでしょうか。 (横浜のおーちゃん)
2005-08-23 08:09:00
涼しいところで、アセモもなく、気持ちよく盆踊りできますね。

ちょうど、月が出た出たあ、だったでしょうか。
返信する
つむぎさま (ごん魔女)
2005-08-23 09:03:49
かわいいでしょう?

本当は顔も・・と思ったけれど肖像権がありますからね。小さな手でいつまでもしっかり握って踊って(?)いました。

赤ちゃんの肌ってどうしてあんなにきめが細かいんでしょうね。やはり私のように面積が広がると粗くなりますよねぇ。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2005-08-23 09:07:37
そうなんですよ。来るまではあせもが少し出てたらしいのですが、すっかり引いてきれいになりました。ここは部屋の中です。ビニールシートはビリヤードの台にかけてあります。この周りを歩行器でくるくる悪いことをしながらまわって楽しんでいました。



周囲には色んなものがあるんです。テレビのリモコンや洗濯の物干し台や。子供にとっては格好の触りたいものばかり。危ないものを先回りしてとっていくのも私の仕事でした。ふーーーっ
返信する
Unknown (yaeko)
2005-08-23 09:26:47
お早う御座います

歩行器…懐かしい!

狭いところを歩行器で走り?回っていました。

もっちり、すべすべ気持ちいいですよね。

楽しそうなお顔が目に浮かびます。

明かり取り、穴明け行ってきます。







































め 
返信する
まさに盆踊り!! (りょう)
2005-08-23 09:58:08
かわいいですね

ぷっくりの手足、

ほにゃほにゃの髪の毛・・・

赤ちゃんらしいっていったら変だけど

この時期は一番かわいいときですよね♪



そうそう、先回りして怪我しないようにとか

こわさないように・・・って

子守はたいへ~ん!

でも、そんな思いもお孫ちゃまならうれしい疲れでしょうね(^ー^* )♪

返信する
孫は可愛いですよね~ (ゆっぽばあば)
2005-08-23 16:24:19
うちのゆっぽと同じだぁ!

伝い歩きができるようになってから、何でも手に持って前へ前へと猪突猛進!

その早いこと早いこと…

足腰の弱ったこの身でどこまで付いていける事やら…

いえいえ、付いていく為に鍛えなければいけませんよね
返信する
yaekoさま (ごん魔女)
2005-08-23 16:33:43
お疲れ様でした。本当に今日はちょっと張り切りすぎました。家事はいい加減にしなくては・・・?

なすびが何に変身するんでしょうか?

私はもうなすびは飽きました。
返信する
りょうさま (ごん魔女)
2005-08-23 16:36:09
我が家の子供たちはみな、ほにゃほにゃでした。だから間違いないようです・・・??

ぎゅーーって抱きしめたくなります。

貴女はまだもう少し先ね。

楽しみにしていてくださいね。
返信する
ゆっぽばあばさま (ごん魔女)
2005-08-23 16:37:42
子供もかわいかったけれど孫は又別でしょうか。私はまだまだ頑張らなければいけないのですが、はてさてどうなることやら。
返信する

コメントを投稿