雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

今年も 飾りました☆

2005年12月01日 20時18分17秒 | ひとり言

 

毎年12月1日にクリスマスの飾り付けを

家の中、玄関の前

もう何年になるかしら

子供達が独立して行き二人だけになったけれど

いつものことだから

まずは中の飾り付けから

ドアを開けてはいるとまずこれが

そして次に横を見ると

僕が大将なんです

これはクリスマスに香港に行ったとき

テディベアがツリーの服を着ている姿が

あまりにもかわいくて

連れて帰りました

ここにはいろんな国で買ってきた

サンタさんが

夜になるとまず家の中に灯りが

これは唐津焼の灯りです

ビー玉がいろんな色に煌いて

とてもきれいな光のファンタジーを

そしてドアの外へ出ると

私のカメラではうまく写せません

鉄人にお願いして大きなカメラでまた

今日はご辛抱くださいね

こんな感じで我が家の12月は始まりました

今年も一年平和で穏やかな日々でした

来年も精進したいと思います

楽しく素敵な師走を・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう飾ったんですね。 (fujimino)
2005-12-01 20:56:27
流石、こせん魔女さま、計画通りですね。

家の中の飾りも豊富で、綺麗で素晴らしい物ばかり。

お伺いしたりなってしまいました。

テディベアがツリーの服をきているのがとても可愛いですね。

顔だけちょっこと出していて、自然に顔がほころびます。



それに外の飾りも・・・。

もう、すっかりクリスマスです。



僕の方はまだ何にも出来ていません。

今度の日曜に飾れると良いのですが。
返信する
外のきれいな (横浜のおーちゃん)
2005-12-01 22:00:01
光に誘われて、玄関から中へお邪魔したら、そこに楽しい世界が・・・

ごん魔女さんらしく楽しい夢の世界ですね。

きょう私も、ご近所のクリスマス・イルミネーションを撮ったのですが、うまくいきませんでした。

返信する
かわいい! (ミンゴ)
2005-12-01 22:17:34
お家の中がまるで雑貨屋さんみたいですね。

ごん魔女さま宅へ訪れるお客さんの笑顔が見えてきます。

タペストリーも唐津焼きの灯りも素敵です。





返信する
fujiminoさま (ごん魔女)
2005-12-02 06:38:54
特に何もない限り12月からと決めています。何でも決めて動かないとすぐに怠けたくなりますから。



飾るものが年々増えていきます。かわいいのを見つければ買ってしまいますので。



子供たちも家にはいませんがこうしてブログでアップすると我が家に居るように見てくれますので続けようと思います。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2005-12-02 06:40:33
ヒカリの写真は難しいですね。

夜景モードにしているのですが、三脚を据えないとやはりぶれてしまいます。

でもまあぼやけているくらいがあらが見えなくてよいのかも知れません。
返信する
ミンゴさま (ごん魔女)
2005-12-02 06:42:05
飾り付けるとなんだか家の中が明るくて楽しくなりました。

孫が居たら喜ぶだろうと思いながら。
返信する
ディスプレーが素敵! (cocoa)
2005-12-02 14:10:48
玄関開けたらクリスマスグッズが一杯。

訪ねた皆さんが楽しめますね。

テディベアがツリーの服を着ているのは何処にいるのかと思ったら顔をチョコっと出していたのね。とても可愛いですね。

魔女様のように、いつまでも可愛らしさを持っていたいですね。

返信する
賑やか♪ (Rin)
2005-12-02 14:35:28
玄関入ってからすぐにクリスマス気分が味わえるんですね

賑やかで楽しそうですね~~。



いろんな国のサンタさん、いいなぁ・・・

このツリーのテディベアもかわいい



外のクリスマスイルミネーションも賑やかで



街はクリスマス一色で気分も楽しいですよねー
返信する
cocoaさま (ごん魔女)
2005-12-02 15:05:42
師走に入ったとたんにそれらしく肌寒い一日になりました。

今日少し車で走りましたらいつものお家がやはりきれいにクリスマスの準備が出来ていました。ここはものすごい規模で眺めながら走るので事故がおきないかしらと思うほど夜にはきれいです。

それぞれの形で楽しんでいるのですね。
返信する
Rinさま (ごん魔女)
2005-12-02 15:07:11
東京の街はきれいでしょうね。

貴女にとっては初めての東京でのクリスマス、どのように過ごされるのかしら?

私は自宅でこっそり楽しむことにします。
返信する

コメントを投稿