雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

アイリッシュダンスとクリスマス☆

2013年12月15日 08時14分28秒 | おでかけ

 

街中がクリスマス気分で輝いています

私もそれではちょっとお出かけ、な~~んてね

一寸じゃないんですよ

もう数か月前からチケットを手に入れて

12月なんてまだまだよねって汗をかきながら眺めていました

その日が昨日の土曜日です

西宮市にある兵庫県立芸術文化センター

KOBELCO大ホール

ザ・アイリッシュダンス ラグース

Japan Tour 2013

そもそも20年近く前に大阪城ホールへ

リヴァーダンスを観に行ったのが初めでした

身体がしびれるくらい素晴らしいものでした

ラグースとは

1998年アラン諸島に浮かぶ島、イニシュモアにて発足

腰から下の素早い動きが特徴のアイリッシュダンスと伝統的な

ケルト音楽を中心としたグループです

全キャストが本場アイルランドのトップアーティストからなります

キャストはアコーディオン、ギター、イルンパイプ、キーボード、フィドルの5人と

ヴォーカル2人

そしてリードダンサー5人、ダンサー8人の総勢20人

音楽もダンスもそれはそれは素晴らしいものでした

ちょっと他に表現できる言葉が見つからなくて

久しぶりに磨き抜かれた芸術に触れる2時間でした

イルミネーションや大きなツリー

クリスマス気分に浸って大満足でした

我が家も先日クリスマスツリーの灯りを出しました

ホワイトクリスマスと

キッズクリスマス

それでは皆様も素敵なクリスマスを・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のような灯り (庵主)
2013-12-25 17:25:24
ごん魔女 様

こんばんは。アイリッシュダンスを堪能されましたか。羨ましいですね。是非一度生で見てみたいです。

クリスマスの灯り、今年も点りましたね。じっと見ていると幻想の世界に入り込んでしまいそうですよ。ではお会いするのを楽しみに。
返信する
庵主さま (ごん魔女)
2013-12-25 18:47:52
ちょっとそちらでは見れないかもね(残念ね~~~)
今度雪の上で踊って見せましょう(笑)

クリスマスのイルミネーションなど片付けました。そちらはホワイトクリスマスですね。幻想的だなんて無責任なことは言わないからね。腰を痛めないよう気を付けてね。
返信する

コメントを投稿