雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

野ボタンは♪

2007年01月10日 10時32分26秒 | 庭の花たち


ずっと

一日花だと思っていました

でも

どうやら環境によると言うことがわかりました

今までは外においていました

咲いたのを確認した次の日

はらはらと散っていました

今回は3鉢とも一番いい場所

南のサンルームに

すると

まだ咲き続けているんです

毎日写真を写すのですが

衰えを見せません

どうやら原因は

風と小動物のいたずらかも

開いて5日目

やがて次の蕾が膨らみ

いくつも咲き出しました

暖かいから伸びるのも早い

行儀悪くて写真には困ります

これはカメラの性能ではなく

私の責任ですね

もうそろそろ1週間になります

きれいですよね

水を遣り過ぎないよう気をつけて

写真の色がちょっと違いますね

同じ花なのに・・・

ボルドーはやはり限界だったかな


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫が (ミンゴ)
2007-01-10 15:01:17
やっぱりはっきりしていてとても綺麗ですね。
私の前のカメラは青っぽく写ってしまいました。
今度のカメラはどうかな?
紫の花何処かにないかしら・・・
今日は蝋梅などを撮ってきました。
新しいとなんでも撮りたくなります。


返信する
あーあ (fujimino)
2007-01-10 15:26:36
もしかしたら・・・・。
もしかしなくても、ライムグリーンのカメラの写真ですね。
初仕事は「信ちゃん」だと思ったのだけど・・・・。
残念。
返信する
親孝行? (ケイコ)
2007-01-10 18:38:07
何日も楽しませてくれるようになって、何だか親孝行な子供、といったイメージです(^^;;)。
1日だったのが1週間なんて、すごい進歩(?)ですね。
新しいカメラの状態も上々のようで、これからも楽しみにしています。
返信する
大発見ですね。 (横浜のおーちゃん)
2007-01-10 18:49:14
私も一日花と思っていました。見たのは全部戸外にあるものでした。
サンルームで長く楽しめていいですね。
返信する
ミンゴさま (ごん魔女)
2007-01-10 20:09:46
一緒ね。私も何か写しに行きたいけれど寒いしね。明日は何か写しにいこう。

きれいな色が出ると嬉しいね。
今は3つが開いてとてもきれいです。
返信する
fujiminoさま (ごん魔女)
2007-01-10 20:11:39
ごめんなさいね。
信ちゃんが我が家に来るのは金曜日なんです。それまでに遊びにきたら~~と何度も言われながらグッと我慢をしていました。

かわいく撮れるかしら?楽しみです。連写が出来るから色んな表情が写せるね。
返信する
ケイコさま (ごん魔女)
2007-01-10 20:12:44
でしょう???かわいがると子供はよく言うこと聞くのよね。私が帰るまで咲かないで待ってくれて、そして今はいつまでも楽しませてくれます。
かわいい子供ですね。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2007-01-10 20:14:22
どうやら風に弱いようですね。
そーっとしてると蘂もそのままに凛としてるんですよ。横を通るときもそろ~~りと歩いています。私の体重で揺れないように・・・
返信する
元気な箱入り娘 (cocoa)
2007-01-10 23:14:22
大事にして手を掛けると応えてくれますね。
まだまだ沢山蕾が見えて楽しませてくれますね。
美しく、とても元気そうです。
返信する
温室育ち? (mornbell)
2007-01-10 23:56:43
サンルームの野ボタン、おしべめしべまでクリアに撮れていますね。私には、お行儀が悪いというより、流れるように伸びる姿が自然で美しく、好きです。
返信する

コメントを投稿