雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

ヴェネツィア逍遥・・その2

2005年07月15日 18時00分37秒 | 海外

ヴェネツィアの魅力を語るには私の表現力では
とても十分に表すことは出来ません
唯一その手助けとして写真を掲載する事で皆様に
想像していただけたらと思います

 

 歩く事が唯一の移動手段であるこの町
 荷物を運ぶのもこのように荷車に乗せて階段もものともせず
 勿論ごみもこのようにして船まで運んでいきます。
 引越しの荷物も、人間の力一つが頼りの町、だからこそこうして
 美しさを守り続けているのかもしれません。

 

 次の写真は見ているだけで悲しみが伝わってきました
 「ため息橋」と呼ばれる橋で、小運河にかかったこの橋の
 両側は刑務所と処刑場で、罪人はこの橋を渡るときだけ
 太陽の光をあの小さな窓から見ることが出来るんです。
 そしてそれが光を見る最後になると言う。

 その名の通りため息が聞こえてくるような・・・

 

 ヴェネツィアと言えばヴェネツィアングラスですよね。
 私は今回ペンダントをいくつか購入いたしました。
 真っ赤な燃えるような色、キラキラ輝くガラス細工
 手のひらに乗せるといつでもヴェネツィアの景色を
 思い浮かべる事が出来ます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも素敵! (れんげそう)
2005-07-15 18:37:47
どれも素敵な写真で、絵葉書になりますね。

素晴らしい。

ペンダントの写真も載せてくださいね。
返信する
れんげそうさま (ごん魔女)
2005-07-15 20:18:17
連日晴天で結構暑いです。

京都も暑いのでしょうか?今回はとてもゆっくりと

過ごしています。これからはミュージカルを見に行ってきます。



返信する
うっとりぃ~~ (つむぎ)
2005-07-15 20:34:35
罪のため息がいくつこの運河の底にしずんでいるんでしょう・・・・。



それにしても本当に素敵な写真・・・・・

私はうっとりのため息です。(●^o^●)
返信する
感動! (りょう)
2005-07-15 23:20:20
絵葉書のように美しい(・-・)・・・ん?

まるで夢の光景ですね

建物も歴史を感じさせる

ステキなものばかりです

こんな風景をじかに見られてウラヤマシイ!!



水のある風景は大好きです!

お写真楽しみにしてます



そして、お元気そうでなによりですぅ。o@(^-^)@o。♪
返信する
水の都ですね。 (横浜のおーちゃん)
2005-07-16 09:16:23
うっとりでためいき、そして、せつなくてためいき。

その間で、しっかり働くおじさん。電動でない車がいいと思いました。
返信する
つむぎさま (ごん魔女)
2005-07-16 19:06:51
日本では水のある風景と言っても湖や川、海になりますよね。それが島全体が水の上に浮いていると言う特殊な環境の中での生活。建物が水の上にあるんです。私なんて見ただけで、一階の部屋ってカビだらけじゃないの?なんて思ってしまいます。



でも空はぬけるように青く、空気もカラッとして人々は陽気です。
返信する
りょうさま (ごん魔女)
2005-07-16 19:09:40
元気でしょうか?

イタリア人は本当に陽気で明るく楽しい人たちばかりです。テロで沈みがちなロンドンとでは裏と表って感じがします。



写真はデジカメでよかったと痛切に思います。フイルムだったら何枚使うかな?どれもが最高の被写体です。ではまたね。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2005-07-16 19:13:48
車の無い世界に自分がいてそれでいてなんともない。不思議な感覚です。日本にいると車なしでは生活できないと思っていますが、ここでは自転車すら使えないんですから・・・



時間もゆったり流れるはずですね。

たまにはこんなところに身を置くのも良いかもしれません。



しかし現実はもうすぐもとの生活に戻ります・・・
返信する

コメントを投稿