雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

北極星★

2005年09月30日 13時44分34秒 | ひとり言

久しぶりに大阪へ出ました
一人で出ることはまずありませんから
1年以上電車にも乗っていないかもしれません

娘に引っ張られるようにして秋晴れの一日を
一度行きたかった心斎橋そごうに行きました
リニューアルして
テレビで宮沢りえさんがかわいい着物を着て
コマーシャルを

その名も「なにわ遊覧百貨店」

規模としては小さいですが
私なんかが見て廻るにはちょうどいいかも
とにかく広すぎるとどこで買えばいいのかわからない

11階に上がるとそこは
「こだわり趣味の街」

昔ながらのたたずまいが再現され小さなお店がいくつも
どれも自由に通り抜けが出来
和雑貨、手芸雑貨、アートの雑貨など
結構楽しめました

今回の目的は何と言っても

「北極星のオムライス」

むかし長男と長女が就職した頃
二人ともオフィスが中ノ島だったので
お昼に待ち合わせて私が出て行き
淀屋橋にある「北極星」で
オムライスを食べました

お昼時になると何人も並び
カウンターに腰掛けて食べることが

とても新鮮で嬉しかった
今でもその時のことを鮮明に覚えている

そのお店がこの百貨店の地下にできたらしく
探すと小さなお店で椅子は6客でした

私はきのこのオムライスを
そして娘は貝柱のオムライス

フワーッとした卵に包まれて
口に入れたとたんに昔が蘇りました

幸せな日々を思い出させてくれたことに
感謝しながら

また来たいけれど一人ではねぇ
誰かご一緒してくれませんか??


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、美味しそう.. (Rin)
2005-09-30 13:48:48
もう昼ごはんも食べ終えたってのに、こんな

美味しそうな写真を見ちゃうとヨダレがぁぁ....



やっぱりいいなぁ~

美味しそうだな~



うぅぅ平日休みだったら是非ご一緒したいです

タベタイよ~~
返信する
おいしそう! (cocoa)
2005-09-30 14:20:26
お昼に自分で作る事は有りますがレストランではでは随分食べていませんね。

北極星とはお店の名前ですか?

それともオムライスの名前ですか?

おいしそうですね。
返信する
Rinさま (ごん魔女)
2005-09-30 14:49:55
ごめんね。ちょっと時間が悪かったね。

でもあの椅子の数では平日の、それも11時半くらいに行かないと並ぶでしょうね。

いつか一緒に行けたらね。
返信する
cocoaさま (ごん魔女)
2005-09-30 14:52:20
お店の名前なんです。

オムライスって家で作ると中々うまく出来ません。それと上からかけるソースがポイントかもしれない。

家でだとソースまでは面倒で作りませんもの。でもcocoaさんのご主人ならお作りになるかもしれませんね。
返信する
たべた~い! (りょう)
2005-09-30 15:11:53
ソースたっぷりでとってもおいしそう!!

私のオムライスは薄焼き卵巻きみたいで

おいしくないもの

子どもが生卵がだめなので、ふんわりオムレツはあこがれですぅ

大阪は遠いなぁ~!

子どもが巣立ったら、つむぎちゃんと

ごん魔女さんと美味しいものを

食べ歩きしたいわ~

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
返信する
おいしそうですね (横浜のおーちゃん)
2005-09-30 15:57:32
東京のオムライスは「満天星」です。

丸ビルが新しくなって見に行ったときに、そこの支店で食べて、やはり美味しかったです。
返信する
グルグル・・・ (つむぎ)
2005-09-30 16:50:14
う~~ん・・・・・お腹の虫が騒ぐ!!

最近の魔女様のブログったら

美味しいモノ載せすぎ!!

見ているだけで体重増えそうデス(*^_^*)

・・・てことは食べてる魔女様は・・・

............ (((((((((;^^) コッソリ



ふわとろオムレツ大好きです~~

りょうちゃんとうかがいますねぇ。

(・・?) アッ↑なこと言ったから駄目かしら・・・(撃沈)
返信する
りょうちゃんへ (ごん魔女)
2005-09-30 16:51:55
美味しいよ~~。

ぜひとも食べにいらっしゃい。

子どもが手が離れたらおいでよね。必ずね。

お茶もしましょうね。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2005-09-30 16:53:30
東京では「満点星」なんですか?

オムライスは星が美味しいのかしら?

機会があればまた写真見せてくださいね。
返信する
つむぎちゃんへ (ごん魔女)
2005-09-30 16:58:51
ほんとね、ちょっと美味しいものが続きましたね。貴女の言うとおり「軽くやばい」えっ?「重くじゃない?」やっぱり~~~。



りょうちゃんところ、つむぎちゃんところ、私の所を周遊するツアーを計画しましょう。いつか必ずね。



ちなみに今夜の我が家の夕食は、ビーフカツと、鱒寿司、焼きサバ鮨(鉄人のお土産)です。また叱られそう、ごめんよ~~~
返信する

コメントを投稿