雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

大阪梅田界隈リニューアル☆

2012年10月28日 20時55分40秒 | おでかけ

 

ずいぶん長い間工事中でした

たまに大阪に出かけても工事現場の合間を縫って歩く

そんな感じでした

それが新しく生まれ変わったという

覗きに行きたいけれど人ごみは好きじゃない

友達の話だけでいいか・・・

と思っていたけれど

母の法事で兄が出てくる

「お墓参りの後梅田に付き合ってよ」と言われ

仕方なく行く気になりました

しかし私自身全然わからないからどうしようかと思っていたら

息子がガイドを引き受けてくれることになる

これは願ってもないこと

ランチをご馳走するからと言ってお願いする

梅田の改札を出て動く歩道を抜けると

コンコースがとても広く明るい

阪急百貨店は1階にデパ地下にあるスイーツを配置したとか

これがなかなか好評で買いやすいようだ

ショウウインドウのディスプレイがとてもかわいかった

プリザーブドフラワーで作ってあるようです

なんかすごく夢があっていつまでも見ていたいと思った

小花がたくさん植えこんであり

そこにウサギやリス、モグラなどが配置してあって

妖精の森の中に紛れ込んだよう

玲奈ちゃんを連れて来たらきっと離れないだろうな

穴の中でお食事をしたり遊んだり

私も小さなころを思い出したりしました

小さな花束がどっさり

どんな人が考えたのかしら

これからまたクリスマスに向けてディスプレーは変わるんだろうな

まだまだほんの障りの部分だけの紹介になりました

追ってまたアップすることにします

ひと月の間に東京駅のリニューアルと

大阪駅のリニューアルを見ることができてラッキーでした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニューアル ()
2012-10-31 07:51:26
おはようございます^^;
大阪とはいえ知らなかったです@@!
梅田と言えば駅前に阪急デパートがある頃、
駅のそばにホテルもありましたっけ。
こんなに生まれ変わったのですね。

メルヘンチックなディスプレーが可愛いですね。
ピーターラビットの世界に迷い込んだようです^^;*/

東京駅すらまだ出かけてないのですよ。
もう少し見物客が収まってからと・・・。
返信する
奇麗な写真 (庵主)
2012-11-01 11:02:27
ごん魔女 様

お早うございます

たくさん花の写真を撮っていたのですね
ボクは影絵ばかりを写していました

東京駅と大阪梅田のリニュウアルに同時遭遇は人生の中でも貴重な体験ですね 裏山の天狗です

ではまた
返信する
紅さま (ごん魔女)
2012-11-01 18:00:47
灯台下暗しと言う諺があるように身近な人より遠くからの人が良く知っていることってありますよね。
まさにその通りで近いからいつか行けると思っていると見過ごすことが良くあります。

今回は機会に恵まれて東京駅も見ることが出来ました。
人ごみが嫌いな私にとっては本当に貴重な体験でした。
返信する
庵主さま (ごん魔女)
2012-11-01 18:02:35
やはり男性と女性では見る物の好みが違いますね。私は影絵は一枚しかなくてあんなにきれいだったんだと思いました。いい写真でしたね。

裏山の天狗・・・この意味が分かる人はさて何人いるかしら(笑)
返信する

コメントを投稿