雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

白樺とシクラメン☆

2013年12月04日 07時29分59秒 | 庭の花たち

 

早いものでもう12月になりました

今年の一年は本当に早かった

ここ数年は毎年同じセリフを言ってる気がする

先月妙高へ行ったときに

朽ちた白樺の木の面白いものを見つけて持ち帰った

これには絶対シクラメンが似合う

そう確信して

植え込んでみました

小さなシクラメンがちょうど5株入りました

これからしばらくこのアプローチを通るたびに

楽しい気分にさせてくれるでしょう

この後この通路にイルミネーションも飾りました

いよいよ師走の足音は加速します

転ばないよう気を付けなければ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白樺の植木鉢~@@! ()
2013-12-06 09:12:47
なんて贅沢なんでしょう~♪
こんなアイディアを思いつくのもごん魔女さまの感性の豊かさですね。
イルミネーションも飾られたようで、いよいよ気ぜわしい年末を迎えますね。
もう一遊びするつもりです(笑) 
ハイ、足元気をつけてですね!
返信する
ご無沙汰になって仕舞いました! (ヤマト)
2013-12-06 14:38:40
ちょっと気になる事があり、ブログは遠うざかっていました。
それも良い方向で解決しやる気が出てきました。
シクラメンと朽ちた白樺・・グットセンスです!
お外に出せるから良いですね!
此方では外用と販売しているミニシクラメンも、外ではダメになって仕舞います。
家に入れていると成長して、ミニでなくなって仕舞まうんですよ!
↓怜那ちゃんお姉ちゃんになったんですね。
おめでとうございます!
姉妹姉妹の下り、可愛いです!
晴太はどうも一人っ子で終わりそうです
返信する
紅さま (ごん魔女)
2013-12-07 08:08:46
おうちの片づけは進んでいますか?
紅さまのブログを見ているといつ片付けているのかしらと他人事ながら心配です(笑)

次の楽しみは何かしら?
返信する
ヤマトさま (ごん魔女)
2013-12-07 08:12:22
やはり何かあったのですね。
今はすっきりされたようで何よりです。
私まで嬉しくなりました。

やはりこちらより寒さはきついのでしょうね。ミニのシクラメンは外で全然大丈夫ですから。
この季節になるとカラフルな物が恋しくなります。
ポインセチアも買いに行きたいと思っています。

7人目の孫は理彩(りさ)ちゃんになりました。
返信する

コメントを投稿