雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

お月様からの贈り物♪

2005年09月19日 19時27分39秒 | ひとり言

今年の十五夜はお月様からのプレゼント
かわいい孫たちが帰省しました

毎日毎日指折り数えて今日の日を待ってくれた
それほどまでに楽しんでくれるなんて
本当に嬉しいことです

幼稚園でのこと、お友達の話など
いっぱいお話してくれました
連休明けにお誕生日なので一日早く
大きなケーキにろうそくを6本
皆で祝いました

些細なことが無上の幸せ

妹がやっとハイハイを始めました
お姉ちゃんが一緒に真似をする様子が
あまりにもかわいくてパチリ

嵐が去ったように又もとの静かな家になりました
部屋の隅に遊んでいたおもちゃが残されているのを見て
しばらく寂しさを味わいました
いつもそうです
楽しかった余韻を感じながら過ごすつかの間
次に会うのはピアノの発表会
「ぜったいにきてね!」

「ゆびきりね」

飛行機のチケットを予約しなくては・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったでしょう (横浜のおーちゃん)
2005-09-19 20:36:23
姉妹でハイハイ、ほほえましいです。

ピアノの発表会、クリスマス、お正月、そして1年生。いろんな楽しいことを経験して成長されます。

会うたびに大きくなるのを感じるのが喜びですね。
返信する
かわいらしい・・・ (shii341)
2005-09-19 20:40:36
後姿がかわいい・・・・遠くにいらっしゃるんですね。

近くにいる孫でも、一日会わないと何かと理由をつけては押しかけてる家人です。



帰省して帰るときの、義母の顔を思い出します。発表会、楽しみですね。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2005-09-19 21:12:48
めったに会わなくても血のつながりとは不思議なものですね。ほんの数時間ですっかり気を許して甘えてくれます。この世に生を受けて10ヶ月ほど、会ったのは数回なのに。
返信する
shii341さま (ごん魔女)
2005-09-19 21:16:42
しばらくでした。その後お加減はいかがですか?もう元気になられたのかしら?



孫たちは博多に住んでいますので年に数回しか会えません。ピアノの発表会は父親と連弾をするらしく二人して練習に励んでいるとか、とても楽しみです。
返信する
ハイハイ (山チャン)
2005-09-19 22:13:04
ほほえましい後姿ですね~

もう飛行機のチケットは予約されましたか?

年内の発表会なのでしょうか、楽しみですね。

パパも今頃は必死で練習されているんでしょうね。
返信する
かわいいし懐かしいです (ぼぼ)
2005-09-19 23:12:28
かわいいですね

すごくほほえましいですね.



うちの息子は「ハイハイ卒業」しましたが

すごく懐かしいし今になって「なぁもう一回してよぉ」と語りかけてますがやらないですねぇ..



走るのは「ととととととと」ってかんじなんです.



きっとうちの息子と同級生かなと思ってしまいました
返信する
本当にかわいい (アンブルサイド)
2005-09-20 02:12:19
心がほんわか温かくなってとろけてしまいそうです。小さい子どもって文句なくかわいい。お孫さんならなおさらでしょうね。

私の子どもは大学生二人と高校生一人、3人とも男です。ずーっと前にかわいい時期は過ぎてしまいました。
返信する
山ちゃんへ (ごん魔女)
2005-09-20 07:05:16
かわいいでしょう?

なんておばあちゃんばかですね。

何年か前には息子の発表会で緊張しましたが、今回は余計にどきどき、孫の足を引っ張らないかと心配になります。
返信する
ぼぼさまへ (ごん魔女)
2005-09-20 07:07:28
そちらも今からが一番楽しい時期ですね。

何をしても微笑ましくて、とぅとっと・・・

見てみたいわぁ。

お父ちゃまは一緒に住みたいでしょうね。
返信する
アンブルサイドさま (ごん魔女)
2005-09-20 07:42:28
世間の常識のように孫はかわいいと言いますが、これに関しては当たっているようです。貴女は息子さんが3人ですか。

これからが楽しみですね。

男の子は何と言っても母親思いですから優しいですよ。

これは今すぐじゃなくこれから段々と優しさをましますから楽しみにね。
返信する

コメントを投稿