雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

魚シリーズ 「オコゼ編」

2014年02月16日 12時53分45秒 | 陶芸作品

 

やっと雪空に別れを告げ暖かい日差しが戻りました

こんな日は春が近いと感じます

陶芸作品の続きですが今回は「オコゼ」

それも珍しい「スターライトマツブッシー」

これは一番下の髭のある魚です

そして

私の好きな「オニオコゼ」

砂の中に隠れて目だけを出している様子を想像すると

何とも可愛いじゃないですか

このブサカワを表現するのは難しかった

でも窯から出てくると何とも愛らしくて大満足です

作品展の主役になる可能性も・・・

窯入れ、窯出しも含めてこの髭は

先生泣かせだったようです

危なっかしいものばかり作ってごめんなさい

本物の写真も載せていますので比べて見てくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿