雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

癒しの空間☆

2012年10月15日 09時07分40秒 | おでかけ

 

お天気にも恵まれた佳き日

式場へ行くにはちょっと早いのでどこか・・・

「おっ、ここがいいわ」と息子

スマホもあればiPadも持ってきているので

情報を集めるのは万全です

どこかと思えば

やはり

「蔦屋」

本屋好きの息子らしい

私も好きなので「うん、そこにしよう」

言うが早いかすぐにかばんを持って出かける用意が整う

目指すは「代官山」

名前からしておしゃれですよね

 

閑静な住宅街(?)の中に

ゆったりとした空気が流れている

本を見て、読んで、その中に浸ってお茶をして・・・

あ~~一日中でも居たい

ペットを連れてもOK

スタバもありました

その中の一つに入ってみました

入口からなぜかヴィトンの本や大きなスーツケースなどがディスプレイされた

その中に点々と座って本を読みお茶をするテーブルなどがある

写真撮影が禁じられているため

私のつたない語彙では十分な説明が出来ないのが残念です

異空間の中に身を置き

生まれて初めて「かぼちゃのコーヒー」をいただく

かなりチャレンジャーでしたが

二度と来ることもないだろうからと

二人で注文する

これがまた

最高に美味しい

パンプキンスープのようなコーヒーだ

どちらが勝っているかわからないくらい

マッチしている

お値段は

950円

高いと思うか安いと思うかはその人次第

私も息子も

これは適正価格だと思った

もっともっと散策して見たかったが時間切れ

タクシーで恵比寿にある式場へと向かう

相方の分もしっかりと祝福しなくては

素敵なカップルでした

この神父さんの笑顔がいいですね

ウエディングケーキも

私はこの一番イチゴがない季節にこんなにたくさん・・・

それが頭をよぎりました

とてもとても美味しいケーキでした

最後にはきっちり親へのお礼の手紙を読んで

涙を誘いこれから幸せになってねと

全員の気持ちでした

さぁ急いで帰らなくっちゃ

山手線で品川へ出て新幹線で一路大阪へ

暮れなずむ景色の中

見ることが出来ました

日本、いや世界一の山「富士山」

車窓からの撮影は全然だめですが

美しい姿は見ることが出来ました

息子と二人の一泊二日の旅

何より安心で幸せいっぱいでした

お世話になりました~~~有難う

今日月曜日から息子はまた東京へ

そして私は明日から

又相方の代理で九州へ出かけます

いい写真が写せるといいな~~

相棒は

NIKON COOLPIX

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熟読・・・・しました (shii341)
2012-10-15 23:14:27
すてきな旅(?)になりましたね。蔦屋はレンタルと同系なんでしょうか。
富士山よく映っています。
私もコンパクトはそのカメラです…・

魔女様構図が素敵です。
返信する
ご無沙汰しております。 (cocoa)
2012-10-16 22:11:51
東京へいらしてたのですね。
息子さんと二人旅楽しそうでしたね。
相方さんの代理に相棒と九州ですか・・・
東奔西走ですね!お気をつけて・・・

ところで鉄人と呼ばれていらした
ご主人様は体調を崩されたご様子
どうぞお大事になさってください。
返信する
shii341さま (ごん魔女)
2012-10-18 12:44:30
お返事が遅くなりました。
昨夜帰ってきました。

蔦屋はそうですレンタルなどのお店です。
場所によってあんな素敵な空間ができるなんて驚きでした。

カメラは同じなんですね。軽くてとてもいいです。
今回の旅行にも役に立ってくれました。画像もとてもきれいですね。

巾着たくさん出来て次々とお嫁に行ってます。
返信する
cocoaさま (ごん魔女)
2012-10-18 12:50:47
お訪ねくださってありがとうございます。
また相方のことをご心配くださって有難うございます。
本当に病院には縁のない人でしたがやはり歳でしょうか。
お酒もタバコもほどほどにして元気で暮らしてほしいと思っています。
70歳のこの頃はみなさん同じように躓くときがあるといってくださいます。ともに元気で過ごしたいです。
あまりにも今までが元気すぎたからね。ちょっと休憩でしょうか。
返信する

コメントを投稿