雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

私の一日

2005年06月20日 23時11分58秒 | ひとり言

最近の私は眠りが浅い
夜中によく目が覚める 窓から見える月にベッドの上から話しかける
それでも眠くならず、下へ降りていくと先客から声がかかる

『お茶、飲むかい』
時計を見ると3時を過ぎたところ
半分目を瞑ったまま熱いお茶を戴く
先客はこれから事務処理の仕事をするらしい

『もう一度寝てきます』

次に目覚めると5時過ぎです
若い時はたとえ5分でも10分でも眠りたかったのに
やはり歳でしょうか・・・

もう起きることにして下へ降りていくと

『おっ 早いな』
先客はパソコンを打ちながらテレビを見ていました

   冷気の中、畑へ出てみる

花もまだ眠っています。それぞれに声をかけて周る。
先日作ってやった棚にかぼちゃがしっかりと伸びている
教えなくてもわかるのね。大きな黄色い花も咲いたようだ。
後は蜂さんに受粉をお願いするだけ

プチトマトもやっと赤くなってきました。私しか食べないのにこんなにたくさん
どうしようか。お漬物ってわけにも行かないし・・・

今日は暑くなりそう、日中は家でタペストリーでもして
又夕方涼しくなったら見に来ることにしよう。
さあ朝食の準備をしなくては・・・

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前に (おーちゃん)
2005-06-21 07:52:15
出題されたカボチャ、そのときの容器(鉢)からはみ出してよく成長していますね。

鉄人28号は寝ないのですか?
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2005-06-21 08:21:15
おはようございます。

かぼちゃはすくすくと育っています。

黒皮南京は美味しいですよ。えびす南京と比べてあっさりしています。



鉄人はいつ寝ているのでしょう。

本当に我が家は不夜城のようで、一番泥棒が入れる時間帯は、11時から2時までの間でしょうか?
返信する
元気ですね (fujimino)
2005-06-21 14:15:01
3時間の睡眠ですか。考えられない元気さ。

僕は今は6時間近く寝ています。

そんな僕も、5~6年前までは、数十年に渡って、3時間ほどの睡眠で生きてこれたんですけど(笑)もう駄目です。

やはり体を鍛えていないと駄目なんですね。



畑や田の仕事とパソコンと、それがいいのかもしれませんね。
返信する
ピクルス (れんげそう)
2005-06-21 15:30:56
私はだいぶ寝なくなってきたんですが、

昨日も昼寝してしまいました。

朝のお弁当づくりに苦労なく

起きれたら一番いいんだけど・・・

何かの記事でプチトマトのピクルスが載ってましたよ。おいしいかどうか保証はないですけど・・・
返信する
ほんとに・・・・ (つむぎ)
2005-06-21 16:34:09
鉄人ですね。



新鮮な野菜と愛情たっぷりのおいしいお料理が

元気の源なんでしょうか?



プチトマト・・綺麗な色ですね。

あっ、何でしたらオクって下さっても・・

コラァ(メ゜゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノ

返信する
fujiminoさま (ごん魔女)
2005-06-21 19:33:06
まずは誤解を解かなくては。

主人は8時頃から寝ます。私は11時頃まで起きています。と言うことですので、3時間の睡眠で健康を保っているのではありません。充分に睡眠はとっているようです。



でも昼間に目いっぱい身体を動かしていることは間違いありません。

よく働き、よく飲み、よく眠る。

これが鉄人の3原則でしょうか。
返信する
れんげそうさま (ごん魔女)
2005-06-21 19:36:22
私も冬はあまり昼寝はしませんが、夏は時々昼寝をします。それも風通しのよいところで、マッサージチェアで昼寝をします。

極楽ですね。



トマトのピクルスですか。

一度ネットで探してみようかしら?

でも今年のプチトマトはちょっと皮が硬い。

ちょっと頑張る気になれません。
返信する
つむぎさま (ごん魔女)
2005-06-21 19:38:37
本当に送ってあげたい気持ちです。

でも送料でもっと美味しいのが買えますね。

なんでも農産物は送るより買いなさい、と子供たちにも言いたいけれど、送っています。

母親ってそんなものでしょうか?



今日は陶芸でした。

暑くてちょっと疲れました。
返信する
うちもそんな感じ・・・ (chappy)
2005-06-21 20:04:47
ごん魔女さん、はじめまして。れんげそうさんの所から飛んできましたchappyといいます。いつもれんげそうさんのところのコメントでは拝見してました。今日は初めてこちらに寄せていただきました。

うちの旦那も最近寝るの早くて、起きるの異常に早いんです・・。私は休みの日くらい、寝かせてって感じです。時々おじゃましますね。よろしくー。
返信する
さすがです (山チャン)
2005-06-21 21:20:27
ほんとうに昔TVで見た鉄人28号の平成版かと思いました。鉄人の3原則に早寝、早起きがプラスされそうですね。仲の良いご夫婦でいらっしゃるのが目に浮かびます。陶芸教室では、大作をつくっていらっしゃるのですか?(魔法でチョチョイノチョイかしら?)
返信する

コメントを投稿