雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

桜と紅葉と春色バッグ♬

2018年04月02日 19時33分10秒 | 手作り作品

久しぶりの投稿です

生きていると色んなことがあります

でも季節はちゃんと巡ってくる

今年は桜を車の中から見ることが出来ました

これは武庫川沿いの桜並木だ

4月を待たずに咲き急いでいた

そして家の庭の紅葉は新芽がとてもきれい

青空に映えていつまでも眺めていた

そしてやはり作りたくなるのはこのバッグ

これからの季節に似合いそうでしょ

自分が持ちやすいからついつい作ってしまう

合間を縫って小物も作ってみた

バッグの中に入れると便利かな

やはり私は物作りをしている時が一番幸せを感じる


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜吹雪 (みちこ)
2018-04-02 21:02:59
満開の桜ももうおしまい、桜吹雪に行く春を惜しむ重いです。 桜を見て感傷的になるのは年のせい!?

ミシン作業がはかどりましたね。かぼちゃバッグ、いつか作ってやろうと思っているのに、誘惑が多くてたどりつきません。

また、見せてくださいね。

返信する
みちこさん (ごん魔女)
2018-04-02 21:39:20
桜並木を車で走りながら、背中に感じる春風を思っていました。
手を動かしている時、心は休憩しているようです。
今年の桜は本当に早く咲き、そろそろ終わりですね。
返信する
Unknown (ひろさん)
2018-04-04 17:24:26
予想外の速さで咲いてしまった今年の桜…残念ながら一席設ける時間が合わず、私も車や電車の車窓での桜見物でした。何だか忘れ物をした気持ちです。

紅葉の新芽がきれいですね。我が家でも梅の新芽や、紫陽花の若葉が日に日に勢いを増して姿を現しています。

またまた素敵な作品が出来上がりですね。
返信する
ひろさん (ごん魔女)
2018-04-04 21:59:47
寒い日から一気に暑い日になり、桜も驚いたことでしょう。
季節の移ろいをじっくり味わうことなく時間が過ぎていきました。
新緑の中、ゆっくりしたいですね。
返信する

コメントを投稿