雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

ニオイバンマツリが咲きました☆

2015年05月10日 20時00分40秒 | 庭の花たち

 

今年も庭の片隅から

甘い香りが漂ってきます

白から薄紫、そして濃い紫へと

私の大好きな色のグラデーション

この場所はわざわざ見に行かないと

この花の存在すらわかりません

今年は何故か蕾のころから見ることが出来ました

私も嬉しいけれど

花もまたとても嬉しそうに見える

枝を切ってきて紫蘭と共に

先日窯出しされた花器に入れてみた

玄関が華やいだ気がする


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~! (ヤマト  )
2015-05-14 10:59:46
お花は見たようなきがします。
名前を初めて聞きました。
紫蘭と組み合わせ御自分で作られた花器に飾り、一歩下がって眺める・・至福のひと時ですね!
我が家も紫蘭が盛りを過ぎんとしています。
返信する
ヤマトさま (ごん魔女)
2015-05-14 20:45:08
一本の木に白や薄い紫濃い紫などが咲き乱れ、芳香を放って何とも言えない爽やかな空間です。
紫蘭はもっと増えてほしいのですが中々です。
返信する

コメントを投稿