雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

ちびっ子スキーヤー誕生☆

2013年04月05日 11時45分17秒 | 孫たちの様子

 

本当にシーズン最後にして孫たちを連れて行くことが出来ました

うまい具合にスキー場はガラガラで

子供たちが練習するのにもってこいの状態でした

何でも習い事は他人様のお世話にならないと

家族や身内では甘えが出てしまいます

最初からスクールに入れることにしました

これまた幸せなことに人数が揃わないので

マンツーマンで見ていただけることになりました

ラッキ~~~

一人に一人の先生がついて下さいます

準備体操から始まりました

遼ちゃんも上手に体操をしていました

さぁ頑張ってね

怜那ちゃんも上手に歩いて少しの斜面なら滑れるようになりました

4人が勢ぞろい

怜那ちゃん以外の三人はゴンドラに乗って

頂上まで上がり3,5キロを滑って降りてきました

初めて乗るゴンドラが嬉しくて

滑って降りる怖さなんて想像できないようです

小さな子供は重心が低いから安定感があり

直滑降でどんどん滑ります

スピード感さえ身に着けばあとは放っておいても

上手になりますから

ここまで教えていただいたらもう安心です

レストランで待っていると滑って降りてきました

なんだか感動して涙が出そうでした

ぼくは来年デビューします

さぁこれからは山荘に戻って遊びます

実はこれが一番楽しいかもしれない

まずはスパゲッティとサンドイッチの昼食

家の中ではこぼすので外のテラスで食べました

雪の壁を少し掘り込んでそこに雪だるまを入れました

あちこちにいっぱい作ってとても可愛いでした

とにかく雪遊びが楽しくて

丸い球を作ってはおじちゃんに当てて走ったり

滑って転んだり

黙っていたらいつまででも遊んでいます

やっと中に入って少しはおとなしくしてね

iPadで映画を見せました

5人が揃ってほんのしばらくゆっくりした時間です

みんなスキーの楽しさがわかり

またスキーしたい、と口をそろえて言ってました

次回は今年の年末ですね

少しは大きくなって手がかからなくなるかしら・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーでしたね~~ (白樺)
2013-04-06 00:54:55
マンツーマンでスキーを教わる事が出来て本当に良かったですね
でもみんな素直に教えてもらって、お子様なりに努力して頑張ったんだなーと
感心致しました
今度遼ちゃんがデビューされたら、ご家族全員でスキーが楽しめるなんて
とても珍しく素晴らしいことですね。

五人
仲良く、雪遊びや映画を見ている後ろ姿なんて子供らしくとても可愛いですね
魔女様もお孫さん達のお付き合い、ご苦労様でございました

返信する
白樺さま (ごん魔女)
2013-04-07 08:32:13
本当に何もかもがうまく行って大満足だったようです。子供がスキーを滑れるようになるって嬉しいことなんですよね。
もう、次はいつスキーに行くの?って言ってるそうです。それと何と言っても帰ってからの雪遊びが楽しかった見たい。
次は夏休みにカブトムシを探すんだって!
それまでに体力をつけないとついていけないわ。
返信する
スキー! (ヤマト)
2013-04-08 14:14:45
お孫ちゃん達のスキー姿素晴らしです!
怜那ちゃんまでね~!
5人揃っての滑走もそう年数はかからないでしょうね!
いいな~!
ipadで映画見てるお孫ちゃん5人の後ろ姿、其々の足の様子が面白い!
ipadは音楽を聞いたり映画を見たり本を読んだり等々、お子さんたちも一杯楽しむことが出来て良いですよね!
今私もipadでこの辺の所を勉強しています!
返信する
ヤマトさま (ごん魔女)
2013-04-09 20:03:39
ここまで来るのが大変でした(笑)
もうここまで来たら放っておいても大丈夫ですから。
家族全員で並んで滑って降りる、それが私たちの夢です。
それも親子三代でね。

小さな子供がいるとiPadは欠かせません。
2歳の瑛ちゃんが夢中ですから。
返信する

コメントを投稿