雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

雨の日は小物をいろいろ☔

2018年07月05日 22時03分31秒 | 手作り作品

台風が去り温帯低気圧になった

ところがそれからの方が雨風が激しい

今日も朝から一日中降り続いている

各地で被害が出るほどの雨量だ

こんな日は気が滅入るから

何か楽しいものを作ろう

ちょうどカラオケ喫茶をされてる人から

コースターのオーダーがありました

色んなあまり布で作ってみた

10枚のオーダーなのに面白くて24枚も出来ちゃった

もう一つ小さなポーチも依頼され

まずは練習で一つ作る

元気の出るオレンジ色に白いポピー

これは自分で持ちたくなる

そして本番は猫好きと言うことで

これが出て行ったら寂しいので

もう二つ

これで安心してお渡しできる

おかしなもので私は必ず余分に作りたくなるのだ

午前中はお稽古にいらした方が

晒に絵を描いている傍で生地を裁断する

午後になって雨がひどいので帰った方が安心と

急いで帰られた

それからボチボチミシンに向かって

これだけ仕上げました

あ~~今日も頑張った(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごとです (みちこ)
2018-07-06 23:34:18
そちらの雨の様子が気になっていました。
夜の臨時速報でも警戒を呼び掛けているのを知りました。 被害がありませんように・・・

アメニモマケズ、よく頑張りましたね。
作品の数々、見せていただき、なんだか笑いが止まりません。
返信する
みちこさん (ごん魔女)
2018-07-07 07:49:44
今週はサロンの2周年セールをしていたのですが、
連日の大雨で人の通りもなく静かでした。
しかしそのおかげか日ごろ手にすることのない生地を引っ張り出したりして
楽しい時間を過ごしています。
雨の日は大物より小物がいいようです(^^♪
それにしてもこの雨にはまいりました。
電車も止まり、車は通行止めがあちこち、すると近場の道は大渋滞
早く収まってくれることを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿