しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

邦楽女子会

2023-03-27 21:31:00 | 音楽


お箏の先生、笛の先生、それに私の三人が集まり、久しぶりに食事をした。

犬山城のほとりの新しい外資系のホテルが候補に上がっていたのだが、満席。

それで、岐阜にお住まいの先生方に、名古屋市内の大きなホテルに来ていただくことになった。




「打ち合わせを兼ねているので、話しやすい席を」と予約の時にお願いしておいた。



メインには肉と魚が両方載った、お値打ちなランチ。

お肉は柔らかくて、見た目以上に量もあって美味しかった。


前菜とデザートは簡単なブッフェだった。




食後はラウンジに席を移して、話の続きを。

ホテルのコーヒー☕️は驚くほど高価だが、お代わりもできるし、静かな席で長く話していても気兼ねがないのが良い。


少し先にはなるが、演奏の具体的な日程も出されて、しっかり前を向いた有意義な会となった。


こういう会合は、本当に励まされるなぁ😊

先生方をがっかりさせないように、お稽古をがんばって力を付けていこう❗️

という気持ちが生まれてくるよね💓



夕食後、市内の公園へ恒例の夜桜見物へ。

寒いので、宴会をしている人は見かけなかった。

家族連れで、のんびり歩きながら夜桜を楽しんでいる人ばかりの印象だった。




近所の人への情報。

こんなライティング(で合ってる?)が地面にありました😄
初めて見たよ。

職場の人に偶然会って、場所を教えてもらった。




最近は車ばかりだったので、今日は電車に乗って歩いて行くことにした。

一日の合計だが、14,000歩も歩けたので満足であーる😄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯母と女子会 | トップ | P友と桜女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿