しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

のぞみ

2023-04-16 16:57:00 | 旅行


妹と姪と一緒に用事を済ませて、品川まで帰ってきた。

「ところにより雷雨」という天気予報で、晴れ間はあったが蒸し暑くなった。



三人で、アメリカっぽいランチを食べた。
私はエッグベネディクトにした。
ソースがくどいイメージもあったが、添えられたサラダがたっぷりあって、食べやすかった。




夫へのお土産の駅弁も買えた。
地元近くのJRの駅まで迎えに来てもらう。


在来線の車内や駅では、外国の人でなくてもマスクなしの人を結構見かけたんだ。

田舎に住んでいると、想像できない世界だ。

怖がって思考停止をするのではなく、折り合いをつけていく、というところに立っているのだというのはわかるんだけど。


今回は用事だけで帰るのだが、東京には面白いものもたくさんあるから、また機会を作って来たいな。

美術館、街並み散歩、庭園にも行きたい。
新しいものもにはそんなに興味はなくて、昔からずっと愛されている美味しいものなど食べたい。

そうだね。
そのうちに、また来よう。
ひとり旅でもいいし。







帰りはもちろん「のぞみ」だよ。
ビジネスパーソンじゃないのに、大抵いつも「Swork車両」をスマートEXから予約してる😄
割りと静かに過ごせるから☕️
今日も静かです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだま | トップ | 手土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿