神戸こども将棋教室ブログ

岐阜県神戸町(ごうどちょう)の子供将棋教室です。
受講生随時募集中!無料体験入学できます(神戸町在住以外の子も可)。

切磋琢磨

2016年03月19日 | 教室
今日は教室開催日でした。
最近、徐々に教室の仲間が増えて来つつあり、
今日も多くの子が来てくれて、将棋に打ち込みました。



今日は、何名かの子が昇級を果たしましたが、
そのうちの一人の右の彼。

今日は悔しい負けもありましたが、その後、気を取り直して
勝ちを重ねて、見事昇級を果たしました。
彼にとって久しぶりの昇級だったので、とても嬉しかったと思います。
この調子で、どんどん上達して行きましょう!

彼に限らずですが、
最近は、教室全体的にレベルが上がって来ています。

やはり、教室の仲間が増えるごとに競争が激しくなる(?)ため、
切磋琢磨して、みんなで全体的にレベルを引き上げて行くのかなと
感じたりもします。

そんな良い雰囲気であっても
マンネリ化してしまうと飽きが来てしまいます。

そこで、新年度(4月)からは、
新しい企画も併せて導入しようかと計画しております。
始めは試用導入して、こども達の反応を見ながら、
柔軟に運用していきたいと思っております。

次回の教室は、
3月26日(土)15時半~
2階会議室にて行います。
コメント    この記事についてブログを書く
« NHK杯博士 | トップ | 春休み »

コメントを投稿