神戸こども将棋教室ブログ

岐阜県神戸町(ごうどちょう)の子供将棋教室です。
受講生随時募集中!無料体験入学できます(神戸町在住以外の子も可)。

熱闘C級リーグ戦

2022年10月29日 | 教室


今月からスタートした秋のリーグ戦ですが
4週間(約1か月)が経過し
折り返しを迎えようとしております。

A~C級いずれのクラスも大熱戦展開中ですが、
今季ここまで特に興味深いのはC級です。

C級というクラスは毎回、
降格組が前季B級経験者の貫禄を
見せるケースが多いのですが、
今季は現時点でそれ以外の子たちの活躍もあり
大混戦が繰り広げられていて
面白いことになっております。

近年のC級の全体レベルの高さを
象徴するような現象ではあり、
とても頼もしいことであります(^^)

その一方、C級のレベルが高くなり過ぎると
今度は入門して来たばかりの子たちにとって
とても敷居が高い世界になってしまうので
D級を新設しないといけないかな…という
悩ましい(うれしい?)悲鳴を上げております(^^;

いずれにしましても
今季はまだ半分足らずしかまだ終わっていません。
今季が終わるころには各クラスが
どのようなになっているかを楽しみにしながら
戦況の推移を見守りたいと思います(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 質問できる力 | トップ | 10月最後の教室 »

コメントを投稿