神戸こども将棋教室ブログ

岐阜県神戸町(ごうどちょう)の子供将棋教室です。
受講生随時募集中!無料体験入学できます(神戸町在住以外の子も可)。

今年度初の昇級者

2021年05月12日 | 教室
先週は水曜日が祝日でしたので、
通常開催の水曜教室としては2週間ぶりの開催です。

今日の教室はお休みの子もちらほらいた一方で、
久しぶりに教室にやって来れた子や
出席のタイミングが噛み合わず
リーグ戦でなかなか対局が出来なかった子同士が
ともに出席で対局が実現できたり…もありました(^^)

さて、新年度に入り、4月からずっと
リーグ戦を優先で行っておりましたので、
昇級者がまだ出ておりませんでしたが、
先週末に今年度初の昇級者が出ました!

久しぶりに昇級者のご紹介コーナーです。



最近、着実に力をつけているので
今回の昇級も納得の結果です(^^)
元々センスあふれる子ですが、そのセンスに
あぐらをかいでいる(?)ような取組姿勢があったので
実は先日、叱咤激励をしたばかりです(^^;
そのセンスに努力が加われば鬼に金棒!
これからの本格化をとても楽しみにしています(^^)

ところで、
これはどの子にも当てはまることですが、
みんな自分自身の能力や可能性を
過小評価しているように感じてなりません(^^;

「過信」や「うぬぼれ」はいけませんが、
「自信」は持てば良いと思います。

ハッタリでも良いから
”自分はダイヤの原石なんだ!”
”だから、磨きまくって絶対に輝いてやるぞ!”
くらいに思う子の方が
伸びしろがプラスアルファ
乗っかるような気がします(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 6th Anniversary | トップ | 将棋が強いだけじゃ足りない »

コメントを投稿