ごち渋谷店

お店の日々の日記??

鍋島 純米吟醸 あらばしり 生酒!

2014-01-30 14:25:06 | Weblog
みなさんこんにちは

今日は久しぶりに天気が悪いのち

さてさて1月も明日で終わり

いつも1年あっと言う間だね~なんてよく話しますが、

そうなんです

1年というのはあっという間過ぎていく時間なんです

そう考えると1日なんて

人間に唯一平等に与えられているのは「時間」

限られた時間の中で楽しいお酒を飲みましょう

さぁ今日のスペシャリティをご紹介しまぁす

今や、九州を代表する酒と言ったら

そぉ、佐賀県の「鍋島」さんです

本日入荷したのは

純米吟醸 新酒搾りたて あらばしり生酒

あらばしりとは

お酒を搾る時に酒袋に入れて搾るんですが、

1番最初は酒袋の目が詰まっていないので

お酒が勢いよくドバァ~っと出てきます

その部分だけを瓶詰めした物が「あらばしり」と呼ばれます

こちら

         

長崎県 九十九島産の「天然岩がき」と

お待ちしてまぁす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿