ごち渋谷店

お店の日々の日記??

白隠正宗 夏!

2018-06-28 15:15:21 | Weblog
みなさんこんにちは

今日のオススメはこちら

静岡県沼津市の酒蔵さん

白隠正宗
純米 誉富士 夏酒入荷しました

ラベルも一新されてのニューリリースとなった、

白隠正宗の夏の限定酒

通常、日本酒の製造には「麹」を使うんですが、

このお酒は昨年同様一部に「白麹」を使用して、
(焼酎造りに使われる麹でクエン酸をだします)

爽やかな味わいを表現しました

また、乳酸無添加速譲元という新らしい挑戦もしています。

軽やかなアタックから広がる硬質で力強いボディと、

ほのかにバニラの様な香り、後味のキレもよく、爽快感バッチリ。

野菜に良く会います

今日も




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正宗 (もののはじめのiina)
2018-09-16 10:37:21
「正宗」といえば、鎌倉の刀鍛冶がつくった名刀を思いますが、お酒にもその名がありました。

機会があれば、純米 誉富士を飲んでみたいと思います。

返信する

コメントを投稿