ごち渋谷店

お店の日々の日記??

五島列島のヒラマサ!!

2014-07-07 14:31:04 | Weblog
みなさんこんにちは。

今日は月曜日

また1週間頑張りましょう

それではみなさんに

自慢話をお一つ

先日、長崎から東京に遊びに来てくれた

幼馴染の「マーボー夫妻」から

五島列島で揚がった「ヒラマサ」が

贈られてきましたぁ

実は築地を観光している時に

お魚の話になり

マーボーが個人的に

ヒラマサ」が1番旨いっ

と言っていて

ブリやカンパチは馴染みがありましたが

ヒラマサ」と聞いた時にはピンときませんでした

そしたらなんと

7月3日(木)に

こんなに立派な「ヒラマサ」が

「渋ごち」に到着(しかも空輸)



お魚が大好きな「かずおさん」も

あまりの立派さに





とったどぉ~



お顔を拝見

かわいいー

では、集中して捌きましょう



骨にそって「ガリガリ、ガリガリ」



かずおさん真剣

こんなでかい魚捌くの初めて



初めてにしては上出来、上出来

思わず「かずさんスマイル」



完成

では、いただきます

ごちをはじめ、食べられなかった皆様には

大変申し訳ありませんが

美味しいを超えて「感動」しました

「ぶり」より美味しいとは

次、仕入れた時はみなさんに

お知らせしまーす

ほんとうに美味しい物を

教えて頂きありがとうございました

ただいまのお魚ランキング

堂々の1位

ヒラマサ

(五島産ね)

本当に「五島列島の魚」は別格です

他にもたくさんの美味しいものを

知っている「マーボー」なんですが

東京で食べて1番美味しかったのは

と聞いたところ

「BURGER KING」とは

うける








最新の画像もっと見る

コメントを投稿