ごち渋谷店

お店の日々の日記??

蘇った酒蔵!!

2011-03-03 15:15:24 | Weblog
みなさんこんにちはぁ

今日も寒くなりましたねぇ

今日は今一押しの大分県の酒蔵「豊潤」さんの辛口純米酒をご紹介します

20年間閉まっていた酒蔵を30代の若い息子さんが復活させ

3年前からすごく頑張っている酒蔵さんです

今回出荷の辛口純米酒は昭和40年代に絶滅した「大分三井(おおいたみい)」

という酒米を三年前に復活させて仕込んだお酒です。

この酒米を使用しているのは「豊潤」さんだけなんですよ~

全て地元のものにこだわって仕込んだお酒はさすがに

気持ちがお酒から伝わってきますねぇ~

美味しい以外の表現がみつかりません

ぜひ飲みにいらしてくださぁい



来月、「ごち」で第三回となる日本酒のイベントをやる予定でいます

詳細が決まり次第ブログにてお知らせしますのでお見逃しなく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿