ごち渋谷店

お店の日々の日記??

酒米の王様!!

2010-04-07 15:36:50 | Weblog
みなさんこんにちは~

せっかく昨日あんなにいい天気だったのに~

今日は酒米のお勉強をしたいと思います

酒米の王様と言われる「山田錦」

中でも兵庫県産の物が日本一とされています。

各県、地元で酒米は作られてはいるんですが未だに「山田錦」を

上回るお米はできていません

山田錦で造られたお酒というだけでもなかなか珍しいんですが

中でも兵庫県の特A地区に認定されている田んぼで収穫された

山田錦は「別格」なんです

「ごち」で扱っている山田錦のお酒は特A地区だったり

特A地区の特等米だったりでものすごく貴重な山田錦を味わう事ができます

ありえな~い

今日のおすすめ一品

  「えびプリッ揚げ春巻き」

             よろしくぅ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿