ごち渋谷店

お店の日々の日記??

東魁盛へ行ってきましたぁ!

2016-08-22 08:51:08 | Weblog
みなさんおはよーございます

今日は朝から

台風よ早く去っておくれ~

さてさて

昨日は早起きして、

千葉県富津市の酒蔵

東魁盛さんへ

蔵見学行ってきましたぁ
立派な酒林(さかばやし)

先ずは田んぼを見学

自社田の立派な田んぼ

ここで育てられているのが
自社栽培米「五百万石

今月に収穫し10月から酒作りに入ります

来年も楽しみでーーーーす

続いて酒蔵へ移動

入り口にはなんと

今年金賞を受賞した看板が
小泉杜氏(右)&ゆうき店長

続いて田んぼを管理する倉庫へGO

そこにはなんと
田植えマシーンに乗る「かずおさん



稲刈りマシーンに乗る「かずまくん

二人とも似合いすぎやろっ(笑)

仕込みタンク

倉庫

一斗樽

などなど、

こーんな感じで楽しんできました~

東魁盛の由来
熱い思いを感じます

小泉さぁ~ん

お忙しい中ほんとうにありがとうございました

最後に
お手柄を奪い取る「かずまくん」でしたぁ~(笑)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿