ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

日帰りの西安

2015年11月10日 | 中国・威海

兵馬桶(へいばよう)


西安の郊外にある兵馬桶、世界遺産に登録されている。

中に入ってみるとその数の多さに圧倒されます。



前からこの場所に行きたいと思っていたのですがなかなか機会がなくてこれませんでしたが、

偶然にも仕事の件が絡みがあって一つ返事でいくことに決めた。

しかし・・日曜日の朝に行って、日曜日の夜の便で帰ってくる日帰り(涙)

超ハードなスケジュール!!!!。






兵士は全員同じ顔はなく東を向いている


西安に着いて仕事を手早くかたずけて早速お目当ての兵馬桶に直行した。

寝不足ですが2000年前の始皇帝を守るための兵士の像をみると目が覚めます。


地域の住民が井戸水を掘ろうとして偶然に発見されて世界的なニュースになった。

発見した男性は博物館の名誉副館長になっているそうです。

 

 

 

 

 

発掘作業は今もまだ続けられています。

 

 

 

 

 

 

 

修復中の像

 

 

 

 

 

 

展示されている騎馬兵

 

実際に始皇帝がどこに眠っているのかはまだ分からないそうですが、

身を守る軍隊だけでなく宮殿のレプリカや、文官や芸人等の俑も発掘されていますが、

死後も生前の生活をあの世にもっていこうとしていたようです。

 

日帰りの西安旅行、寝不足で超きつかったですが実際に行ってみてみるだけの価値は十分にありました。


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘帰洞 | トップ | 西安の旅(回民街) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKA)
2015-11-10 22:05:08
日帰り西安はきつかったでしょう。
私も、兵馬桶見に行きたいです。
日本に帰化した友人に、一度は行っておくべきと
言われています。
返信する
Unknown (谷谷)
2015-11-11 00:09:50
お疲れ様です。
しかし、日帰り西安は勿体無いですね…
返信する
Unknown (tsukey)
2015-11-11 04:20:04
これは凄いですね~
実際に見ると圧倒されることでしょう。
見たいですねぇ・・・
返信する
Unknown (ぐうにゃん)
2015-11-11 09:42:45
おはようございます。
初めて中国本土にいった時に西安いきました。
1993年ぐらいかな?北京~天しん~西安~上海と国土の広さに、たまげました。しょっぱな北京でおねいちゃんに騙されました。えらいめにあいました^^なつかしい思いでです。
増田屋 日本人帰国しました。今中国人が店長やってます。また貴重なご意見お願いします。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-11-11 10:02:42
WAKAさん
西安には日帰りができるのですが、青島まで行くだけで3時間往復6時間、なので二日間まったく寝ることができませんでした。
しかし一度は行って見たほうがいいと思います。

返信する
Unknown (ごーさん)
2015-11-11 10:05:36
谷谷さん
ほんとうに疲れました寝不足との戦いです。
実際に見てみるとやはり興奮しますね(笑)
次回は再度行けるかどうかわかりませんが最低でも一泊してじっくり見学したいです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-11-11 10:08:53
tsukeyさん
数の多さに圧倒されます。
2000年前に本物そっくりの像の作りや焼き物の技術があったんですから。
日帰りでしたけど行ったかいがありました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-11-11 10:12:54
ぐうにゃんさん
最初中国に来た時に行ったのでしたら幸運ですね。
お姉ちゃんに騙されたのは誰でも経験のあることですから仕方がないです(笑)
増田屋やっていますか?
日本人の店長が居てないのは少々不安ですけど・・・機会があれば一度行ってみます。
返信する
こりゃー (isyota)
2015-11-11 17:02:12
素晴らしい遺産ですね。
数の多さに圧倒されました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-11-11 17:34:48
isyotaさん
貴重な世界遺産だと思います。
2000年前にこんな技術があったことも驚きです。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事