ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

昼寝タイム

2011年09月26日 | バングラ

気持ちよさそうに寝ています。

寝返りを打てば川に転落してしまいそうで見ていて心配します。

 

会社の屋上に上がって見ると・・・・・、

ここでも昼寝タイムのです。

 

昼休みにいつも屋上に上がってタバコを吸いに行くのですが、

どこのおっちゃんかは知らないが何時も昼寝をしています。

 

 

 

ここでも・・・・、

 

 

近づいても起きる気配はなしです。

 

羨ましい~~~~>

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

コメント (4)

荷物用三輪車

2011年09月25日 | 中国の子供達

リキシャは人を運びますが荷物運搬用の三輪車も活躍しています。

 

道路は車で渋滞で一時間で行くところを3時間以上かかります。

車で移動する合間に退屈しのぎで撮ったものです。

 

大きな荷物の上にお客も一緒に運んでくれます。

 

 

 

 

 

 

この日は雨でしたので運搬用の三輪車には屋根がないために自前の傘をさして雨をしのいでいます。

 

 

 

 

 

 

リキシャと違って大きな荷物を積んでいるのでかなりの重労働です。

 

 

 

 

場所はオールドダッカ

 

 

 

左のおっちゃんは丁寧にスリッパを脱いで乗っています。

右のおっちゃんはなんだか楽しそう。

 

長い出張も明日は威海に戻る日になりましたが終わってみればまだまだやり残した仕事があり

延長をしたい思いですが威海に帰ってからもスケジュールがぎっしり詰まっているので予定をずらすことはできません。

 

ミスバングラは見つかりませんでしたが威海に帰って写真を整理してバングラの良いところを紹介します。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

コメント

バングラのデモ

2011年09月24日 | 中国の子供達

バングラではガス、石油などが値上がりをして公共のバス、タクシーなども軒並み料金が高くなります。

23に日は反対する与党主導の大きなデモがありました。

 

バングラのデモは日本と違ってとても過激です。

車を燃やしたり石を投げたりするので危険で外に出ることが出来ません。

 

新聞の切抜き。

      

おかげでこの日は車移動は無理なので自宅(寮)でデスクワークです。

 

 

そして今日、金曜日はバングラでは休日だったので運転手に市内を案内してもらった。

 

残念ながらミスバングラに出会わなかったので、

その代わりミスターバングラ?の写真をアップします・

ちょうど昼ごろだったので街角の路上即席食堂のお兄ちゃん

よく見ると漫才の誰かに似ているような気もします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

コメント (8)

ダッカ国際空港

2011年09月16日 | バングラ

バングラ、ダッカ国際空港

中国威海から24時間かけてダッカ空港に着きました。

夜中の2時ですが空港周りは人でいっぱい夜中とは思えません。

 

バングラは北海道の1.5倍の面積で1億4千万人の人が住んでいて人口密度の多い国です。

街中は人と車が溢れていて移動するにも通常い時間で行けるところが3時間もかかるので疲れます。

 

車の渋滞は中国と比べ物にならないくらいで中国人でもおそらく運転するのは嫌がると思います。

車は割り込んだほうが優先権のあるのは中国と変わりません。

割り込まないと前に進めないからです。

 

しかし、気がついたのですが違っていることがありました。

車を離れて人は一列に並んで順番を待つ習慣があります。

 

ものを買う時、バスに乗るときなど長い列を崩さず一列にきれいに並んでいました。

この点は中国人も見習ってほしいと思います。

 

ミスバングラの綺麗な女性を写真に収めようとがんばったのですがなかなか巡り会うことが出来なかったので、

身近に出会った女性の写真をUPします。

 

バングラではあと4日間おりますのでぜひ何とかミスバングラ女性を見つけて

紹介したいと思っていますので期待してください(笑)

 

明日はガス、石油、バスなどの公共料金の値上がりがあったためにデモがあります。

町に出ると危険なために会社に出勤できないので自宅でデスクワークです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

コメント (8)

広州の倉庫跡

2011年09月15日 | 威海

今日からバングラ出張です。

威海ー広州経由ーダッカですが、広州で待ち時間7時間あります。

実質5時間を利用して倉庫跡に面白いお店が出来たという情報があったので行ってきました。

倉庫の並びには映画館や食事、ショットバーなどがあり若者の人気スポットとなっています。

行ったお店はMr,rocky BAR

中ではロックバンドの生演奏があるが時間が早かったのでやっていなかった。

カーボウイ姿のお嬢さんが注文を取りに来てくれます。

 

ビリヤードもあります。

 

なかなか良い雰囲気のお店でした。

イングランドが管理していた倉庫だったそうですが広州もだんだんとおしゃれなお店が増えてきています。

飛行機の時間が迫ってきました10時半の飛行機でダッカに向けて出発しなければなりません、

できることなら広州でゆっくりと楽しみたいのですが、そうも行きません・・・、

ダッカ着、中国時間午前3時です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

コメント (9)