ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

富士山

2014年01月05日 | 旅行

年末の27日東京での仕事の打ち合わせを終えて東京から京都に向かう新幹線の中

三島を過ぎたころから山の間から富士山が見え隠れして見えてきます。

 

一年を通して新幹線から綺麗に富士山が見えるのは何度もありません。

標高3,7766m、

世界文化遺産に登録された富士山日本の象徴をアップします・

 

 

富士市あたりちょうど窓から目の前に雪帽子の富士山

さすがに綺麗です。

 

 

 

サイバーショットDSC-R100のデジタルズームで撮ってみました。

山頂の雪が散っているのが見えます。


新幹線の中からの撮影は難しいのでシャッターは連射します。



 10日間の日本帰国あっという間でした。

4日に威海に帰って今日の日曜日は一日中家で休養です。

 明日から仕事がんばろ~~。


 

 サイバーショットDSC-R100

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐招提寺の除夜の鐘 | トップ | SONYα7 ILCE-7 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemon1985)
2014-01-05 22:05:44
ごーさん
 奇跡に近い写真じゃないですか!!!
 今まで 私も何回かチャンスあったんですけど 必ず悪天候等で見ることができませんでした。(*´-`)日本におるこの10年間 まさに本当の富士山見たことがないなんて 残念ですが…
 もう威海に戻ったんですか?長いような短いような休み いろいろ楽しみができましたか?威海って 大雪じゃないですか!飛行機ちゃんと飛べましたか?今年 よりいい年ありますように!!!
返信する
Unknown (イワナクン)
2014-01-05 22:54:56
冬の富士は綺麗ですね。
しかし、この写真を新幹線の車内から撮影したのはすごいですね。ブレもなく・・・プロ級ですね。
返信する
日本一の富士山 (上海ベイビーのパパ)
2014-01-05 23:06:07
おじゃまします。
とっても美しい富士山の写真、
拝見させてもらいました!
感動しました!


返信する
Unknown (ごーさん)
2014-01-06 09:48:02
lemonさん
そうですね日本でいてるとき出張でよく東京に行ったのですが富士山を見れる機会は数回しかありませんでした私のように年3回しか帰国しない者にとっては奇跡に近いです。
4日に威海に戻りましたが雪はなく意外と暖かく感じました、今週あたり寒くなるそうですから雪が降るかもしれないです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-01-06 09:51:02
イワナクンさん
富士山いつ見ても綺麗ですね。
新幹線の中からの撮影意外と難しいです。
ブレないようにしっかりとカメラを固定して連写します。
東京から帰るときは必ず富士山の窓側の席をとるようにしています。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-01-06 10:07:18
上海ベイビーのパパさん
こんにちは
Hiroshiさんのブログでよくお会いしますね。
東京出張の時は富士山を見るために新幹線の席は進行方向に向かって必ず右側の窓席を取ります。
このように綺麗に撮れるチャンスはあまりないです。
返信する
今年もよろしくお願いします (毛沢山)
2014-01-06 13:32:58
私、いままで新幹線から富士山見えた事は一度もありません。

やはり普段の行いが・・・・・(笑)

返信する
Unknown (haichaolu)
2014-01-06 19:04:03
お正月にふさわしい美しい富士山の写真ですね。
この天気のように今年も明るい年であって欲しいものです。
高速の車内からの撮影ですが、ぶれずによく取れていますね。
返信する
新年挨拶 (倪燕燕)
2014-01-06 21:46:03
ごーさん
挨拶が遅いですが、
新年明けましておめでとうございます。

富士山の写真は本当に美しいですね!
さすがですね!
一回本物を見てみたいですね!
返信する
Unknown (WAKA)
2014-01-06 23:57:58
寒中お見舞い申し上げます。昨日小寒入りでしたので・・・!

綺麗な富士山が見えたのは、日頃の行いが良いからでしょう。
我社の技能実習生が、東京へ31日に遊びに行きました。
その日綺麗に見えたようです。彼女は今年の5月で威海へ帰ります。帰らせるのが惜しい子です。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事