ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

熱い夏の公園

2010年07月31日 | 中国・威海
                                                                                                         威海の熱い夏


暑い夏の夕暮れ海辺に涼しさを求めて散歩に出かけてみました。

幸福のところまで歩いてくると・・・・・・・・・・

すごい人が集まってステップダンスで盛り上がっています。

写真には入りきれませんが100人ぐらいが音楽に合わせて踊っているのですが・・見ているほうが熱い~~~。
(後のほうは夕涼みにきている人)

日本では夏になると各地域の町内で主催してやっと人が集まるのですが、中国では自主的に人が集まります。

夕涼みにきたつもりが逆に熱くなってきた・・・・・・。


それにしてもこれだけの人が集まって一つのことに熱中できるパワーはすごい!!



暑さを冷やすには噴水が一番・・・。



・・・・と思ってきたけど・・・

熱いカップルが二人だけの世界に嵌ってしまって熱くなっている。








                                                               にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャボン玉 | トップ | 真夏のロードサイクル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐうにゃん)
2010-08-01 06:23:45
おはようございます。♪
わぁ~~凄い人ですねぇ 日本も昔は暑い時は
夕涼みしてましたけど、最近はめったにみません。夏祭りぐらいですかねぇ~
熱いカップルさんいいですね・・・・
若いっていいことですね。私はおっさんですが
おねいちゃん相手してくれまへん(笑)
一度メール下さい。敬礼 45度ペコリ^^
korori--k@mvd.biglobe.ne.jpです。
返信する
Unknown (haichaolu)
2010-08-01 08:02:06
今日は。
以前、武漢に行った時も、川原でいくつもの集団が、それぞれラジカセの音楽に合わせて踊っていました。
火鍋は夏の暑い時に汗を出して体を冷やすためだと聞きましたが、同じ発想なのかもしれませんね。
打ち水と風鈴に浴衣で涼を求めるの発想の国とは大違いですね。
返信する
Unknown (QWのBOSS)
2010-08-01 09:07:02
こんにちは。
背後から襲われている瞬間ではないですよね。
返信する
暑いです (ごーさん)
2010-08-01 12:12:32
ぐうにゃんさん
暑いですね、こんな日はクーラーの効いた部屋で冷たいビールを飲むのが一番ですね。メールアドレス了解です、後日メールしますので、
若いお姉ちゃんだったらいいんだけど・・・(笑)
返信する
汗をかいて爽快 (ごーさん)
2010-08-01 12:20:42
ぐうにゃんさん
そう言えば火鍋は暑い時に食べて思いっきり汗をだすとその後本当に爽快です。ダンスもそのはその発想なのかもしれませんね。思いっきり汗をかいて海に飛び込むのもいいかも・・・。
返信する
・・ (ごーさん)
2010-08-01 12:29:58
QWのBOSSさん
そう言えば背後から襲っているような感じですね(笑)・・大丈夫ですその背後に私がいますから(えっ、もっと危ない?)
返信する
暑さ知らず (浪漫飛行)
2010-08-01 18:47:23
若いカップルは暑さ知らずですね。
見ているほうが暑くなります。
返信する
本当に熱い (ごーさん)
2010-08-01 19:24:50
若いカップルはどこでも平気で抱き合ったりするので見ているほうが熱くなりますね。
中国は大胆です。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事