ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

真夏のロードサイクル

2010年08月02日 | 中国・威海

                                      真夏のロードサイクル


今日の日曜日は曇り空で天気予報の気温27~34度、体感温度はもっと低い。

前に買ってそのまま一度も乗らず部屋の中でホコリをかぶって休眠していた自家用自転車をむりやりたたき起こして外に出てみることにした。

変速機はシマノ自転車の部品が付いている。

さすがに日本が誇る自転車の部品メーカだけあって中国でも有名ブランドでシマノ部品が付いているだけで高く売られている。








久しぶりに乗る自転車ですが、今日はあまり行った事のない海岸沿いを走ってみることにした。

平坦な道路は快適です、これならどこまでも走れる・・・・・・・

と思っていたのだが・・。

長い坂道を中間まで走るとかなりきつい~~~~。








アップダウンの道路を何とか切り抜けて、やっと漁港に到着。

休憩をかねて写真撮影などをしながら時間をかけて体を休める・・・・・・。






十分休憩を取ったので体力が回復したので水を買って

もう一つの峠を越えに挑戦!!


峠の上から海水浴場が見えてきた・・・・・。

今日は比較的涼しかったので、海水浴に来ている人は少なかった、ひと泳ぎしょうかと思った・・・・・が、

まだ自転車は新しい・・・・

北京では自転車を二度盗難に合っているので、ここで盗られて万一歩いて帰る羽目になれば悔しいので泳ぎは却下。



坂道を漕ぐときは手と足のバランスがうまく取れないと自転車が走らない、

意外と足よりも手首とお尻が筋肉痛になった。

帰りの坂道はさすがに疲れて押して帰った・・・・・・・・・、

自転車を舐めてかかっている所があったのは反省です。

これから少しずつでも距離を伸ばして体を鍛えて距離をのばそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い夏の公園 | トップ | 贅沢な新聞の読み方 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいですね! (haichaolu)
2010-08-02 08:15:49
今日は。
白いサイクル、かっこいいですね。
ヘルメットやウエアもそろえたんですか?
自転車は膝に負担を架けれずに運動ができるので、私もやりたいのですが。
移動距離も伸びて、写真散歩には最適ですね。
続けて頑張ってください。
返信する
疲れました。 (ごーさん)
2010-08-02 08:46:16
白い色あんがいいいでしょう気に入っています。
ヘルメット、ウエアはまだそろえていません。
今日は全身が疲れた感じでだるいですが良い運動にはなります。車ではいけない所に入り込んでいけるので今まで見たことのない風景が広がり写真撮影にはいいです。慣れてくれば体も痛くないと思うので続けていきます。
返信する
Unknown (ケンちゃん)
2010-08-02 10:04:41
ごーさんの自転車、かっこいいですね・・・
乗らないのはもったいないです・・・
威海は道も広くて、自転車も乗りやすいですよね!
返信する
カッコいい! (QingdaoWebスタッフ)
2010-08-02 10:58:31
カッコいいよ、ごーさん*^o^*/
青島より海が綺麗な感じ。。。
返信する
自転y車にしましょう (ごーさん)
2010-08-02 12:11:59
ケンちゃん
車は公害の元ですので乗るのを辞めて自転車にしましょう。車では味わえない風景が見れます。
確かに威海の道路は広くて走りやすいですが、最近は車が増えて今までなかった渋滞が起きています。
返信する
海は綺麗です。 (ごーさん)
2010-08-02 12:16:11
Webスタッフさん
カッコいいとほめられると照れますね。青島の海はよく知りませんが威海はまだ田舎なので綺麗かもしれません。海岸沿いは坂が多いのでかなりきついですが新しい風景が見れるので退屈しないで走ることが出来ます。
返信する
毎度です。 (ぐうにゃん)
2010-08-02 18:47:40
毎度です。
サイクリングですか!?お洒落な自転車ですね
老化は足腰から来るといいますが、自転車は
いいですね、最近運動不足で体なまっています。私も足腰鍛えます。私はまだまだ衰える訳には、いきません!ごーさんに逢えるまで足腰鍛えときます。(笑)今日も暑かったです。
敬礼 45度ペコリ^^



返信する
Unknown (浪漫飛行)
2010-08-02 19:09:06
カッコ良い自転車ですね。
でも、自転車に見合った体力も必要ですね。
返信する
Unknown (ら~パパ)
2010-08-02 21:43:29
シマノの変速ギア付ならきっと高価なバイクなんでしょうね。当地では自転車はBikeと呼んでいます。日中は暑くて乗る人は居ませんが、週末の早朝にツーリングしてる人は見掛けます。私も毎朝ジムでバイクを小一時間やっています。メンバーになっているフィットネスクラブのプログラムでRPMという20人くらいで、BGMの流れる中インストラクターの指示に合わせて、ギアを変えながら45分間扱ぐクラスがあります。クーラーが効いていても汗びっしょりになります。 当地にはもうひとつ危険なバイク遊びがありますよ。標高差3~500mの山道(トレッキングコース)を一気に駆け下りるある意味命がけみたいな遊びをやっています。私はとても真似出来ません。
返信する
鍛えておきます。 (ごーさん)
2010-08-02 23:44:35
ぐうにゃんさん
足を鍛えるには自転車が一番です。
わたしもぐうにゃんさんが威海にこられるまでには強い足を作って待っております(笑)

返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事