表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

マジック2!!  its been a long time

2016-03-26 12:57:58 | ブルース・スプリングスティーン
明後日です!!さすがにドキドキしてきました。無事に現地に着けるかどうか(笑)

昨日のシアトル公演ではパール・ジャムのエディーさんが飛び入り参加したようですね。早くもその動画がアップされています。

そこでリベンジ・ツアー直前!!ガーデンの飛び入りゲストは誰だ!?を妄想したいと思います。

まずニューヨークで思い起こされるのは何と言ってもビリー・ジョエル。現在も毎月ガーデンでスペシャル・ライヴを行っていますもんね(なかなかチケットが取れないそうですが)。何年か前の「ロックの殿堂」コンサートのようにビリーと何か一曲(「ニューヨークの想い」希望)観れたら嬉しいですけど、来月にはビリーの地元ブルックリンの2デイズがあるので、出るならそっちかなぁ...
次に思い起こされるのはニューヨーク・パンクの女王(ベタですね)パティ・スミスが来て、勿論「ビコーズ・ザ・ナイト」。ん~コレは無くはないかも(#^.^#)
そしてニューヨークと言えばポール・サイモン。随分前に何かのチャリティ・コンサートで共演したはず。共演するとすればやはりフォーク系になるでしょうから、今回のツアーとの相性はどうでしょう?でも旧リバー・ツアーで良く演奏していた、ウッディ・ガースリーの「ディス・ランド・ユア・ランド」は如何ですかね?
後はこの前の猛吹雪のとき、何故かセントラル・パーク前で偶然(多分)CNNの通行人インタビューを受けていたスティーブン・タイラー。ボストンの人だけど、きっとニューヨークにもお家を持っているはず。接点は無さそうですが、何か面白そう。「ウォーク・ディス・ウェイ」とか。

それかお隣ニュージャージーからジョン・ボン・ジョヴィも良いかな。「121212」のときも息ピッタリだったから、「明日なき暴走」かボン・ジョビの「フー・セズ・ユー・キャント・ゴー・ホーム 」が聴きたいなぁ~。
でもせっかくジャージーから呼ぶなら、絶対日本では観れないサウスサイド・ジョニーとの共演が観たいです。「アイ・ドンt・ワナ・ゴー・ホーム」「ザ・フィーバー」「トーク・トゥ・ミー」「ハーツ・オブ・ストーン」etc...色々ありますが、ここは名盤『ベター・デイズ』よりこの曲を...

its been a long time - southside johnny & bruce springsteen


昨日の(妄想)セットリストにコレが入れば、日本に帰れなくなっても本望です。

コメントを投稿