表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

エリック爺ちゃん2023年4月来日決定!

2022-12-22 13:06:12 | Blues
そろそろアナウンスがありそうだなぁ~と思っていたら、嬉しいお知らせが届きました!!

【ERIC CLAPTON/エリック・クラプトン】2023年4月来日決定!海外アーティスト初の日本武道館100回公演へ!


遡れば1990年の名作『ジャーニーマン』ツアーから、ツアー毎に1~3公演はほぼ欠かさず観に行っていましたが、前回4年前の来日公演時は、家庭の事情により断念。4月13日(初日)最前列のチケットを持っていたんですよねぇ...千秋楽のチケットは即手放しましたけど、初日のチケットは何か悔しくて誰にも譲らずに未だに持っています。

その後コロナ禍に突入してしまい、エリック爺さんの年齢も考えるともう会えない!?と半ば諦めていた半面、「エリック爺ちゃん、絶対来年は来る!」と期待してこのお知らせを待っていました。

ドゥービーズの50周年ツアーと日程が丸被りなのがツラいけど、何とか2~3公演は会いに行きたいですね。

https://ericclapton2023.udo.jp/


コメントを投稿