表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

合格発表に

2013-03-13 16:34:55 | 独り言

今日は宮城県内の公立高校の合格発表。僕の唯一人の甥っ子が受験しました。

結果はお陰様で無事志望校に合格。

先週の入試以来、本人を含め全員が諦めムード。でも僕は何の根拠もなく"絶対合格"すると信じて疑いませんでした。

さらに昨夜は甥っ子が合格した~!!と、喜びながら帰って来る夢まで見て、合格を確証しました。

でも...やっぱり確定が出るまでは不安で不安で、仕事も手につかず。

合格の一報を聞いたトキの気持ち。久し振りに嬉しくて泣いたかも。

もう天にも昇るような感じでしたね~。

とにかくおめでとう。人生で一番楽しい三年間。めいっぱい謳歌してくれ。