表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

行けるかな?

2023-02-25 23:12:12 | ブルース・スプリングスティーン
学校行事の関係でどうしても日程が合わず、諦めていたブルースのスタジアムツアー地元ニュージャージー公演。

でも予想通り追加公演が発表され、無事争奪戦を勝ち抜きました!



前回ニュージャージーでブルースのショウを観たのは、93年の『ヒューマン』ツアー。しかもジャイアンツ・スタジアムではなく、当時のBRENDAN BYRNE ARENA。しかもEストリート・バンドじゃなかったし(それはそれで貴重でしたが)。

以降(それ以前もか)幾度となく名演・熱演、ドラマの生まれた現メットライフ・スタジアムでEストリート・バンドをバックにしたブルースのショウを観るのは長年の夢でした。
前回の『河』ツアー2016の通称「メッドライフ・マッドネス」と称されたスリーデイズは、直前に「MSGでブルースを観る」という夢を達成させたばかりで、ある意味満ち足りていた(大豪雪のせいで2ヶ月で2往復したせいでもあるけど)のでスルーしてしまいました。
しかし、後日オフィシャル・リリースされた音源を聴いて衝撃を受けました。

やはりブルースはメットライフで観なきゃ絶対現世に未練が残る

…と、次なるチャンスを待っていたらコロナ。

そしてようやく始まった2023ツアーは、初日の切符を持っていたのに諸事情により断念。

最初に発表されたスタジアムツアーのメットライフ公演は日程が合わず…

…と、思っていたら(ちょうど次のNYとの間がキレイに空いていたので)追加公演の発表。

これは運命ですね。

さてさて、どうなることやら。乞うご期待!



コメントを投稿