表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

ユズ(柚)スタンドはじめました。

2022-11-11 13:06:44 | 焙煎珈琲裏通り
10年ほど前に小さな苗で連れ帰った我が家の柚の木が、今年は何と50個以上の実をつけました!



去年は確か5個程度だったのに、驚きの大豊作です。もちろん一切何もしていません(うちは甘やかさないので)。



そこで色も(多少)形も似ているし、酸っぱいし、レモネードスタンドならぬユズ(柚)スタンドと称して小児がん支援のチャリティ募金を行います。



一個200円~というのは高いと思われるかもしれませんし、あくまで募金のお返しなので、値段には目を瞑ってご協力を宜しくお願い致します。もぎたてです。新鮮です。
頂いたご厚意は、全額 公益財団法人がんの子どもを守る会http://www.ccaj-found.or.jp/へ寄付させて頂きます。



日本で小児がんと診断される子供は年間2,000~2,500人とも言われています。そのうち年間500人もの尊い命ががんによって奪われているのです。
子どものがんは生活習慣等が原因の大人のそれとは違い、先天性であったり殆どの原因が特定されていません。

まずは子どもにもがんがあるということを知ってください。それが第一歩だと思います。焙煎珈琲裏通りでは今までもこれからも小児がん支援の活動を行っていきます。



みんなの笑顔のために(*^^*)


コメントを投稿