表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

『ハイ・ホープス』のオマケ

2013-12-09 23:35:24 | ブルース・スプリングスティーン

当初は米国アマゾンだけの限定だった『ハイ・ホープス』の超豪華オマケ「Born in the U.S.A完全再現ライヴDVD」(去年ロンドンで行われたハード・ロック・コーリング)が、日本盤の初回分にも付くのが決まったそうです

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BruceSpringsteen/news.html

ここは素直に喜びましょう。ついでに日本盤のアナログも出して下さい(笑)

最近のボーナス・トラック(もうボーナス・トラックの枠は超えているけど)はスゴいですね。先月のエリック・クラプトンの『アンプラグド』もボーナス・ディスクの他にDVDでしたし、ローリング・ストーンズの『スイート・サマー・サン』のブルー・レイにもCDが付いてきました。ポール・マッカートニーのシェア・スタジアムのライヴCDのオマケもフル収録のDVDつきましたね。

その分若干割高にはなるけど、別々に買うムダを考えたらバーゲン・プライス。でもこの流れが加熱していったら...何をオマケにくれるんでしょうね

さて話は戻りますが、今回のニュー・アルバムにこのライヴDVD付けちゃうってコトは、制作30周年を迎える『Born in the U.S.A』スペシャル・アニバーサリー・エディションは出ないのでしょうかね~。

あんなにアウトテイクやB面曲があり、世界各地で収録されたライヴ音源や映像も山ほどあるはずです。少なくても『闇』ボックスより素材はあるはず。

出来れば『川』ボックス出して欲しかったけど、『Born in the U.S.A』もスペシャル出して欲しかったなぁ~って、まだ"出ない"って決まったワケじゃないですね。

まずは来月(発売日は延期になりましたが)の『ハイ・ホープス』とそのオマケを楽しみに待ちましょう