表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

9回目の"11日"

2011-12-11 23:46:15 | インポート

もうすぐ日付が変わってしまいますが、今日は『震災から9ヶ月』、あれから9回目の11日です。

どんどん風化していく震災の記憶。でも決して忘れるコトの出来ない地震と津波の恐怖。

それでも月日は関係なく進んでいきます。だから僕らも立ち止まらずに、進んでいかなきゃいけません。

また今日改めて"頑張ろう!!"と気持ちを新たにした僕です。

全く関係ありませんが、今日は6年生最後の野球大会の試合がありました。残念ながらあと一歩で負けてしまいましたが、最後の最後にベスト16という素晴らしい結果を残してくれました。

今年は震災の影響で、春先の試合はおろか練習さえもままならない状態からのスタート。落ち着かない生活が続いたあの頃、毎日近所の公園で自主的に練習を重ね、どんどん結束を強くしてきた今年のチーム。各種大会が再開されてもなかなか結果が出ない時期があったけど、それがここにきてようやく報われました。

僕ら父兄も、この子供たちの頑張る姿にどれだけ勇気づけられたコトかわかりません。こんな寒い、普通ならシーズンオフのこの時期まで応援できたってコトは幸せでした。

震災から始まった(ような)暗いニュースばかり目立った今年、全ての苦労を吹き飛ばしてくれた選手のみんなに心から感謝します。夢を見せてくれてありがとう!!

この続きは下級生が頑張ってくれるでしょう(^-^)

震災から9ヶ月の節目にチームも節目を迎えたコトの『独り言』でした。


コメントを投稿