忠野鮭之海

全ては自分の趣味

サドル!

2008年10月05日 | Weblog
 自転車に乗っている人は、必ず、サドルで悩むと思う。いいサドル(あくまでも、自分にとって)に出会うために、友達のサドルを借りたり、自分で判断して購入したりすると思う。ネットや店で見ても、実際に、自分の自転車に取り付け、しばらく乗ってみないとわからない。私が、初めて買ったサドルは、アームストロングが使っていたサドル。しかし、痛かった。ある程度の我慢が必要。我慢は出来る範囲?だった。次に買ったのが、アリオネ。前のサドルより、乗り心地がよかった。このサドルでも良かったのだが、軽量とさらなる乗り心地ということを考え、スパイダーを買った。よくしなるので、乗り心地がいい。おまけに、軽い。メッシュでベースがないので、サドルの下の空気の流れを感じるときがある。汗がたまらなくていい。今のところ、私にピッタリ!(⌒▽⌒)!お気に入りのサドルに出会えるのは、なかなか難しいかもしれない。しかし、ある程度の我慢は必要かも?
 筋トレで、9月からショルダープレスをしている。この一ヶ月で肩の筋肉が大きくなってきた。結果が見えるということは、いい意味でモチベーションにつながる。私が鍛えているのは、大胸筋、肩、腹筋の3つ。見た目、重視!(⌒▽⌒)!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨盤を立てる! | トップ | 請求書! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事