忠野鮭之海

全ては自分の趣味

金の無駄遣いの無くすのは不可能・・・

2013年05月13日 | Weblog
 今日は、梅を漬けるために必要な塩を運んだ。パレットは返さなければいけないので、自前のパレットに載せ替え。そしてフォークリフトで梅を漬ける2000Lと3000Lの桶の近くに移動させて降ろす。1袋25kg。130袋を載せては降ろす作業…。まるで筋トレ(笑)。
 そこで、気になることが…。これらの塩はメキシコ産。今は円安…。値段が気になったので、塩を運んできてくれた人に聞いてみた。船上運賃が2年ごとに見直しされるとのこと。今年は、その年。1袋につき¥25の値上がり…。肥料の窒素も外国産だ。円安の影響が出来るのか?気になる…。腕の筋肉がパンパン(笑)。夜のバイトには影響はないけどね(笑)。
 「もんじゅ」が停止命令…。記事を読んで呆れた…。これで高額の給料を貰っている?金の無駄遣いは、探せば一杯あるんだろうなあ…。似非政治家は、それを知っているのか?知らないだろうなあ。なんせ似非だから。もんじゅには、我々の税金が1兆円以上使われていると思う。核燃料のサイクルの見直しが必要になってくる。この決断よって、原発の進展に変化が見られるかもしれない…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急激な円安に不安を感じる・・・ | トップ | 時間の遣り繰り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事