忠野鮭之海

全ては自分の趣味

スズメバチ!

2008年09月05日 | Weblog
 勤務場所のすぐ近くの木に、スズメバチの巣。これは、ここを行き交う人にとっては、大変危険。上司が、私を呼びだし、スズメバチの巣の駆除開始!でも、これは私の仕事ではないので断ることが出るのだが、普段何かとお世話になっているので、まあいいかあ・・・。また、こういうのに、異常に燃えるのが私の上司!虫取りあみで巣を下から覆い、その後、ひもを引くと、あみが縛られて、そのままスッポリと巣が入り込むよう工夫していた。私は、その後、巣がぶら下がっている枝を切るだけ。さあ、上司が少しずつあみを下から覆い被せ、ひもを引いたあ~!しかし、頭の部分で言うと、おでこの辺りでひもを引いてしまった!「失敗!」と上司が叫んだ!私は、すぐに安全地帯へ。ちなみに業者に頼むと一万円ぐらい。消防署に頼むと無料。上司と私がやっても無料。しかし、危険度の差は明らか!(⌒▽⌒)!スズメバチが巣からたくさん出てきたので、今回のミッションは中止!やれやれ・・・。月曜日、再び挑戦するつもりなのかな?早めに帰宅しよう!後は、若い部下に任せる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必要経費? | トップ | 自転車練習! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出撃!! (honnguu kong)
2008-09-05 22:07:51
おっ!!
次は僕の出番ですかっ!!
返信する
断って良かった… (もう一人の部下)
2008-09-06 23:58:40
実は忠野さんの前に、私にお声が掛かっていたのですが…
「忙しいので…」
と辞退させて頂きました。逃げる口実ではなく、本当に手が離せない状況だったのですが
とにかく危険を回避できて良かったです。素人がやることではありませんから、消防を
呼ぶように忠野さんから、我らが上司に進言して下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事