忠野鮭之海

全ては自分の趣味

お盆が終わり仕事、仕事!

2008年08月19日 | Weblog
 昨日から、仕事開始!しなければいけないことが多々あり、うんざり。しかし、給料をもらっているので文句は言っていられない。
 さて、教職を目指してる部下の話になるが、スクーリングでは、いい出会いがなかったらしい。残念だ!(⌒▽⌒)!しかし、ピアノの腕前は上達している。人間、やれば何とかなるものだと思った。スクーリングの話を聞くと、彼がこんなに社交的だとは思わなかった。これを仕事で生かせろと思わず言ってしまった。営業成績が上がるのに・・・。やれやれだ。
 新たに、もう一人の部下は、第一次教員採用検査に合格したらしい。二次に向けて筆記試験の勉強をしなければいけないのに、実技の水泳をお盆にしていたらしい。大きな勘違いをしているなあ。上司としては、応援はするが、会社のことを考えて欲しい、真剣に。しかし、職業の選択の自由は、憲法で定められている。来年の新入社員に、期待したい。だから、仕事が忙しいのかな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターの話 | トップ | 私のお盆 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社交的な人間 (部下1)
2008-08-21 16:48:16
仕事とプライベートでは、少し性格が違うもので(笑)。同じ年代てのもありますが。。営業成績あげれるようにがんばります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事