忠野鮭之海

全ては自分の趣味

前腕二等筋肉&握力が鍛えられる…

2016年12月09日 | Weblog
 今日から梅の木の剪定開始!久しぶりなので、最初は?という感じだったが、直ぐにいつもの通りに選定を。体は覚えているんだなあ…と、つくづく感じた(^_^;)。剪定が始まると、前腕二等筋肉&握力が鍛えられる。しばらくすれば握力60kgに戻るかも?左手は55kgに戻るかも?
 剪定に集中すると、時間が「あっ」という間に過ぎてしまう。ただ上を見上げながら剪定を続けると首回りの筋肉が凝ってくる。そんなときは、梅の木に登って剪定をしている(^-^)。
 今日は風が吹かなかったので、お日様の暖かさの恩恵を受けた。暑いので、肌着になって二時間ぐらい剪定をした。剪定日和だった\(^_^)/。
 ミカン獲りが、少し一段落したので明日から連休\(^_^)/。久しぶりの連休かも?連休の内の一日は庭木の手入れを…と考えている(^-^)。
 IR法案には、私は反対だ。野党の言う通り、審議時間が少なすぎ。おまけに世論調査では反対が賛成をかなり上回っているからだ。民意とあまりにも解離しているのにも関わらず、なぜ推し進めるのか?安倍ちんや与党の発言を聞くと、経済効果がある…と。ホントかなあ?我々国民をこれで納得させられると思っているのなら、大間違いだ。私達国民は、似非政治家より頭がいい!ということを忘れているのでは?私は27歳の時にパチンコから足を洗った。それ以来、全くしていない。ハマっていたときは、パチンコの看板を見ると…台の前に座っていた(゜ロ゜)。この時期から電動が普及して当たり前になってきた時期だ。おっと…私のトシばれるやん(^_^;)。基本的に賭け事は好きじゃない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に関係なく効果がある筋トレ… | トップ | やっぱりセルフスタンド… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事