忠野鮭之海

全ては自分の趣味

読んでいない本があると安心・・・

2013年02月17日 | Weblog
 今、「戦後日本経済史」を半分まで読んでいる。小説ではないが、まあ、読みたい気持ちは続いている。「スパコンって何か」は、事業仕分けの裏側が分かったので、まあ、よかったかな?この間購入した本も、今、読んでいる。石田衣良氏の「40 翼ふたたび」。並行読み(笑)。読んでいない本が5,6冊あると、何となく安心する(笑)。
 今日は、日曜日だったが仕事。なぜなら、月曜日の天気予報では、雨だから。(雨に休んでも、私は嬉しくない。基本的に。)今日から、帽子をかぶって剪定を。理由は、花が咲いているので、剪定すると花や花粉が頭に舞い落ちてくるからだ。花粉が目に入ると厄介…。
 さて、石田衣良氏の「40 翼ふたたび」だが、40歳を越した人間の心理がよく描写されていると感じる。金があるから幸せなのか?それとも、金が無いから幸せなのか?そこそこの金があって幸せなのか?まあ、人それぞれだろうなあ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学ぶことは活かすこと! | トップ | 継続できているなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事