忠野鮭之海

全ては自分の趣味

自己中なのだよ!

2015年05月24日 | Weblog
 朝6時に空を見ると、青空が\(^_^)/。午前7時から、昨日の古城の残りを獲り始めた。10時に全て終了。休憩してから、紅王という小梅を獲り始めた。正午まで獲り、午後から古城の選別&出荷。そして紅王を選別して出荷。出荷時刻が決まっているので、てきぱきと作業した。今日の天気は、もうけものだった(*^^*)。
 久しぶりに起立礼子さんがパートで来てくれた。彼女は、私のブログをほぼ毎日読んでいるので、久しぶり…という感じがあまりしないと…。今日も寝る前にチェックするんだろうな。明日も頼みますよ!今度私のお気に入りのファミマで¥100コーヒーを奢るから。
 NTP…。全会一致は絶対に無理…。なぜなら、国益が優先されるからだ。核を発明したのが失敗?発明しなかったら、良かったのに…と思うのだが、これのおかげで、ある意味、均衡が保たれている、というのも事実なのかもしれない?
 大阪で教頭職が不人気らしい。今ごろ、それを言うか?と思う。なんの対策もしてこなかったクセにこれは大阪だけの問題ではない。しかも、教頭だけではなく教諭や講師も長時間労働。もはや、ブラック企業並みなのでは?それを改善しない教育行政や文科省に責任があるのは明らかだ。これでは?不人気の職業になりそうだ。偏見だが、保護者と教諭の質の低下も原因の一つだろう。案外、自己中の人は多い。よく観察してみれば分かる。私?自己中かも(^_^;)。妻から見ればの話。要は、みんな自己中なのだよ!世界の国も自己中なのだよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小中国の罠に見事にハマった... | トップ | 休みが無くなるシーズンに突入… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事