忠野鮭之海

全ては自分の趣味

世界恐慌・・・

2008年12月10日 | Weblog
 アメリカが震源の「世界恐慌」・・・。じわじわと日本にボディブローを効かせつつある状況。来年は、たぶん初めての不景気や生活難を感じるのでは?(私は、感じると思う。今から、節約を考えている。)おまけに失業者の問題。大手企業がリストラを始めているらしい。まず、リストラされるのは弱い立場の人々。しかし、政府は口ばかり。実態をまるっきり把握できていない。というか、弱い立場の人の生活感が分からないのでしょう。こんな人達に、政治を任せていて、本当に日本は大丈夫なの?選挙で、日本を変えるしか方法はないと思う。私は、今回も絶対に行く!国民の怒りが政治を変えるのでは?そう願いたい!
 話は変わるが、今日は、昨日と比べて暖かい。小春日和みたいだった。今年の冬も暖冬になるのだろうか?なってほしい!
 現在、仕事が立て込んでいて、英語の学習が出来ていない。仕方がないので、年末と年始を使って学習するしかないか・・・。忙しい時期に出来るかな?
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い・・・ | トップ | 怠けているなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事