忠野鮭之海

全ては自分の趣味

肩透かし・・・

2011年07月20日 | Weblog
 肩透かしをくらった形になった台風6号(マーゴン)…。でも、よかったというのが正直な気持ち。仕事には支障をきたしたが…。
 しばらくは「なでしこジャパン」ブームが続くだろうなあ…。彼女たちは、けっして恵まれている環境にあるわけではないのに優勝。これは、本当に価値がある優勝だと思う。彼女たちに「国民栄誉賞」をと検討しているらしい。私は、どちらでもよいと思う。それをどう評価するかだけの問題なのでは?ただ、日本代表が優勝したら、それと同じ扱いをするのかが気になる。前例を作ると、なかなか修正するのは難しいからだ。
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風6号・・・ | トップ | クタクタ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2011-07-20 19:54:15
最近の台風に多いパターンですね
まぁ被害があまり無くて良かった良かった
返信する
前例・・・ (dodin)
2011-07-20 22:40:07
賛成です!!!!
そのとおりです!!!
前例ちゅうのは後から判断する人間の助け船であります。
法律の世界でも前例(判例ともいう)というのは逃げ場だったりします。
そんな中、平行して原発の話題を伝えてる「ニュース*3」みたいなアホニュース番組もあったり。
お前らはどっちの味方なんじゃと思いますね。
なでしこJAPANは立派だったと思います。
勇気とか少しの可能性を与えてくれました。
国民栄誉賞を僕は贈ります!
です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事