快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

MH4Gに思う・・・

2014年01月27日 | ゲームのアレ
戯休「3DSでMH4Gか・・・。 まぁこれは仕方が無いんだろうな。」
侍「お、どうしたんですか。 何だか無茶苦茶物分りが良いじゃないですか。」
姫「きっと酸素欠乏症で古い回路でもヒャッハーな頭に・・・。」
戯休「酸素欠乏症ネタは先週使ったばかりでしょうに。 ああ、でも・・・ヒャッハーッて聞くと、梨汁ブシャーで果実100%のジュースが飲みたくなるなぁ・・・・。」
修道女「・・・・冷静なのか、それとも頭に何か湧いたままなのか・・・。 判断に困りますよね・・・。」
戯休「それはそれとして! MH4が3DSな以上、4Gもってのは判る話さ。 いきなり4Gだけ別ハードってわけにはいかないだろうし。」
芸術家「データはほとんどそのまま移行出来る、上位互換シナリオさ? 最初から4Gでも遊べるとは思うけど、移行した方がスムーズさ?」
戯休「救いなのは、Vitaで出せとか、そういった意見がネット上とはいえ多く見られた事だな。 志を同じくするブラザー達が多いってのは、世知辛い世の中において胸が熱くなるぜ・・・。」
司祭「主殿にブラザー扱いされるとは・・・・・お気の毒ですのぅ・・・・。」
戯休「そこは流そうぜ?!」
君主「しかし、出来れば別ハードにも戻って来てもらいたいところです。」
戯休「Vitaには本当に欲しいね・・・。 家ではVitaTV、外ではVita・・・・素晴らしい・・・・。 この際、PS3はうっちゃっておいてもらって構わない位だ・・・・。」
修道女「妄想でうっとりした顔しないでくださいよぅ・・。 でも、TV画面で遊ぶというのは3DSでは出来ないんですよね、確か。」
侍「そういう意味でも売りにはなると思うんだけどな。 早く大人の事情の期間が過ぎれば良いのに。」
戯休「あの当時はWiiUに光が見えていたのか、それとも3DSという光に目が眩んでしまっていたのか・・・。」
司祭「実際の話がどうなのかは窺い知る事は出来ませんが、大人の事情というものが実際に存在して、かつ期間で縛られているものである事を、今となっては祈るしかないでしょうねぇ。」
戯休「ま、早々にツイッターでは述べさせてもらったけど、任天堂ハードで出る内には手を出さないし、そのまま出なかったとしても後悔しないつもりではいる。」
姫「あらあら♪ いたく嫌ってしまったものですわね? よろしいんですの?」
戯休「3DSやWiiでやってもいいと思うならとっくにしてる。 WiiUで出すつもりなら、会社的に正常な判断が出来ていないと判断出来る。 そんな感じですよ・・・。」
君主「・・・確かに現状、3DSで出す事は正しい判断とさえ思えますが・・・・他ではちょっと・・・・。」
戯休「むしろ、任天堂以外へ出す頃にオワコンになっていなければいいけどね・・・。 ゲーム業界、素晴らしいクリエイターが沢山居る。 きっと別の面白いゲームだってその内出るさ。」
芸術家「そうさ? モンハンが面白い事に異論を唱えるつもりは毛頭無いにせよ、それを越える面白さを他メーカーに求める声を無くしてはいけないさ?」
戯休「面白さ以前に、ちょっと天狗の鼻っ柱を折って貰いたい気持ちも無くは無いし、ね。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睦月4週の反芻2014 | トップ | EPSON MOVERIO BT-200AV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームのアレ」カテゴリの最新記事